★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

刺繍糸巻き&エコなバスケットケース

2013-11-14 | Handmade その他

↑数年前に刺繍糸ケースをスイーツデコで飾りました。
他に刺繍糸が、↓写真の量の何倍かあって(私が小中高ぐらいのときに刺繍とかしてた残りがたくさん実家に置いてくれてあったもの)、からまってたりして使いにくいのでほどいて、余ってた紙製の糸巻きに巻きました。しかし糸巻きが足りず、それを娘と牛乳パックで数十枚も作りました。(3週間ぐらい前のことです)




巻き巻きしたもののケースを作りました↓
空き箱にマジカルバスケット生地を貼ったらバスケットに!!




娘が整頓してくれてスイーツデコケースに明るい色を入れてくれたので、バスケットの方は暗い系が多いです。

これだけ色があると刺繍もしたいなぁ。昔、いろんなステッチをしてました。
作品はこちら↓高校生ぐらいだったかなぁ。

刺繍ケースのカバーに!
娘も刺繍してみたいと言うので教えてあげよう!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2013-11-15 11:25:21
牛乳パックの糸巻き、いいアイデアですね(#^.^#)
私もぐちゃぐちゃです( ̄□ ̄;)!!

デコスイーツもかわいい。
手芸屋さんに行くと、私もやってみたいなぁ♪って思いますっ☆

マジカルな生地、いろいろ増えてきましたね~
ネットで見るのが楽しいです( v^-゜)♪
返信する
さくらさんへ (nori)
2013-11-17 18:47:35
さくらさん

刺繍糸、たくさんあったので、すっきりしましたよ!娘がマジックでなぞって切ったので黒く見えてますが。

スイーツデコは一時期はまってましたが、本格的なのではなく、練習用に100均粘土やガラス絵の具を使ったので、出来上がりも微妙でしたf^_^;

トリック系の別のを大塚屋でも買いました。
また作品できたら載せますね~(^-^)
返信する

コメントを投稿