★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ふわふわカスタードケーキ

2014-01-21 | 手作りおやつ&スイーツ


お土産とかでもらう、蒸しケーキにカスタードクリームが入ってるのを作ってみたくて、作りました。

カスタードは全卵使うレシピで。
半分は、カスタードと生地にインスタントコーヒー入れてみた。
あまり甘くないし、あっさり。
でもふわふわ☆

まだまだ、理想のケーキには程遠いなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2014-01-21 23:09:11
ふわふわ感が伝わってくる~

このシリコン?の容器は使いやすいですか?(*^^*)
ずっと気になってるのですが、
まだ持ってなくて~(((^_^;)
返信する
さくらさんへ (nori)
2014-01-24 09:52:54
シリコンカップ、Amazonで買って、大活躍でーす(^.^)
油系を塗らないから、ちょっと生地がついてしまうときもあるので、よく洗わないといけないけど(ものにもよるかも)、便利ですよ☆
ハートとかお花型とかもほしいなぁと思うこの頃(^_^)
返信する

コメントを投稿