★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

七夕飾り

2009-07-01 | 折り紙・工作・ビーズ・羊毛フエルト・実験

4、5年前に生協で買った七夕飾りのセット。
プラ製の笹の葉なので、枯れません。
毎年使えます!!

先週、幼稚園から帰ってきてから
ライカナが幼稚園で去年一昨年に
作ってきた飾りを一緒に飾りました。

願い事を書いてました。

ライは「おそとであそびたいな

(夕方近くの公園へ行こう!と行っても
「行かない」一点張りなのに…)

カナは「おおままと きのぼり したいな かな

もう1つ「○○○ちんと ぷるいきたいな

おおまま…私の母のことをこう呼んでます。

○○○ちん・・・年3回遠方から
遊びにきてくれる私の親友。
ぷる=プール


最新の画像もっと見る

コメントを投稿