★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

コーヒーアイシングパンなど

2009-01-10 | パン・ピザなどHBの物

先日作ったパン。



コーヒーアイシングパン

平たくしたパン生地に、インスタントコーヒーと
粉砂糖を混ぜたものを塗ってロールにして、
切ってパウンド型に入れて焼きました!

その上にコーヒーアイシング
(ロールした粉砂糖&コーヒーの残りを水で溶いた物)を
かけてちょっとリッチな感じのパンに!!

この日は「揚げないカレーパン」と
お馴染みのシナモンロールも!

カレーを包んで牛乳に浸してから
パン粉をまぶして、二次発酵!
そして焼きます。揚げないからヘルシー。
でもいつも中身が出て・・大出血状態


あとは2008年に作ったパン色々です(記録のために)


 

さつまいもパン


さつまいものペーストを練りこんでゴマをふって焼きました。

ペーストは、さつまいもをレンジで蒸して
牛乳、砂糖を入れて軟らかくしたもの。

 

 

ライ麦パンの卵サンド

ライの誕生日に母から「ライ麦粉」をもらいました
使ってなかったから食パンを焼いてサンドイッチに!




リンゴジャムの練りこみパン

手作りリンゴジャムを練りこんでパウンド型で焼きました。


やっぱり焼きたては美味しい~!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿