★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ネームタグ

2012-04-04 | Handmade その他


娘が、春休み前に学校からお道具箱や粘土板を持ち帰ってきたのですが、1年前に作った手提げバッグではギリギリで入れにくいらしくて、一回り大きい、もらいものの可愛いバッグがあったので、それに入れてくことに。

でもバッグの布に直接名前を書きたくないから、はぎれでネームタグを作りました。
裏側は名前が書きやすい布にして、裏側に書いてます。

はぎれもたくさんあるので色々活用できたらいいな~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです! (みや)
2012-04-04 23:39:37
いつも、いろんなアイデアいっぱいの作品
ホント素晴らしくて、感心してます

ある時は、はぎれを使って・・・
ある時は、着らなくなった服をリメイクして・・・

私もいつか、海苔さんのように
いろんな物を活用して作れるママになりたいです

これからも、いろんな作品
楽しみにしています
*nori* (みやさんへ)
2012-04-05 10:23:14
みやさん

こちらでもコメントありがとうございまーす
mixiにはハンドメイドに興味ある友達が少ないので、ハンドメイドはやっぱりこちらに載せますねー。更新したらmixiチェックしときますね。


みやさんも入園グッズ手作りしてましたよねー!市販の買う人多いけど、やっぱり手作りはいいね~
Unknown (さくら)
2012-04-05 11:26:56
nori*さん、お久しぶりです♪
プログ更新、うれしいです

ネームタグ、かわいい
私も直接書くのに抵抗あって~

これからもハギレ活用法、教えてくださいね♪
*nori* (さくらさんへ)
2012-04-05 19:28:45
さくらさん

お久しぶりです。また色々載せられたらいいなぁ。
さくらさんのブログも全然見に行けてなかったので、またゆっくり見せてもらいにいきますね

今度は、はぎれで何を作ろうかな~

コメントを投稿