★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ホットケーキ、ドーナツのパッチン留め

2009-07-27 | Handmade スイーツデコ、消しゴムはんこ

作ったスイーツデコを、
8個入り100円で買ったパッチン留めに
ボンドで付けました。
耐水性はないから水に濡らさないようにしないと。

カナはスイーツデコ好きなので喜んでました
最近カナのおしゃれグッズばかりだわ

男の子はおしゃれグッズ要らないしな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夏 (なごいく)
2009-07-29 05:56:12
ムスメその1が学校の自由製作課題で、シュシュとかぱっちんどめを作るべく頑張ってます!で、その参考にとnoriさんのブログを見せました(笑)。

今頑張ってるけど、飾りにつける時点で苦労してます。パッチワークのクラブに入っているのでそこで玉止めなんかは慣れていると安心してたんだけど、やっぱりそこはこども、うまく出来ないんですよね。布のトコでうまく玉が出来なくて、3センチくらいぴろ~んと糸が伸びちゃうの。で、昨日全部ほどかせてしまった鬼母です(苦笑)。

子どもに実用品を作らせるのは大変ですわ。どこまで許容するか?と、自分が試されてるわ~(笑)。

昨夏はミシンでスカート作ったんですが、そのほうが楽だったかも…。手縫いの方が大変とは思わなかったです…。

下記事のシュシュ!「うおお!私のズボンだ!」と今びっくりしました(笑)。丁度今はいてるズボンと同じ生地のシュシュが載ってたの~(黄緑のストライプ)。
返信する
Unknown (なごいくさんへ)
2009-07-29 22:18:24
なごいくさんへ

自由研究!!小学生になったら宿題が色々とありますもんね!!
それはお母さんも悩まされますね
さすがなごいくさん!スカート作らせてあげたり、いいですね!
私も近い将来の参考にしたいわ

ムスメその1ちゃんはシュシュやパッチンどめ
作ってるんですね。どんなのかなぁ!


実用品は難しいですよね。私でもこのスイーツデコのパッチン留めは
「雨の日禁止」「濡れた手で触らないように…」
と制限付きだし実用品としては不良品なんですよね

手縫いは難しいですよね。ミシンは誰が縫っても同じ縫い目だけど(笑)

グリーンのストライプ、なごいくさんのズボンだったんですね!!
私用にも作ったし、おそろいだぁ!ライのハンカチにもしましたよ!
返信する

コメントを投稿