★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

しょくぱんマン弁当&キティちゃん弁当

2008-01-17 | お弁当・デコレーション料理

 ライカナのリクエスト。
スライスチーズにしょくぱんマンと
キティちゃんの顔を作りました。

スライスチーズを切るのが難しい
海苔は前日にライカナいるときに切りました。
あとは手抜き。ケチャップ味の炒飯、しゅうまい、
タコになってないタコウインナー、くるくる海苔卵焼き。

野菜はご飯に入れた人参たまねぎぐらいで少なかったわ(反省


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライスチーズって、 (コロ)
2008-01-18 00:06:49
切るといびつになりますよね
チーズ切りは苦手です

キティーちゃんも食パンマンも可愛いですね
返信する
ご無沙汰です。(;´Д`A ``` (みや)
2008-01-18 19:22:14
遅ればせながら・・・
☆あけましておめでとうございます☆

PCに向かうコトがずいぶん少なくなり・・・
訪問どころか自分のUPもままならず(´-ω-`;)ゞポリポリ

海苔さん、相変わらずキャラ弁やらハンドメイド
頑張っていますね~!
見る度、感心してしまいます。
アタシもこんなステキなママになれるのか??と(笑)

翔丈がお弁当持って、幼稚園に通うように
なったら、海苔さん作のキャラ弁を見本に
頑張ります☆(゜ω゜☆)(☆゜ω゜)☆ガンバ

きっとまた、時々になってしまいますが・・・
遊びに来ますんで、今年も翔丈ともども
ヨロシクお願いしま~す。(u_u*)
返信する
かわいいですね~^^ (risako)
2008-01-19 11:01:57
海苔さん、キャラ弁かわいいですね^^

食パンマンも、キティちゃんも
よろこんで食べてくれそう~♪

お子さん、とてもいい思い出として
残るものだと思います^^

あ、ママがあの時、かわいいお弁当
作ってくれたな~って

ほんわかとした気持ちになりました
返信する
海苔 (コロさんへ)
2008-01-19 22:10:36
キャラ弁まだまだ初心者だしスライスチーズ変な形になります
コロさんはいつもすごいなぁ・・習いに行きたいぐらいです
返信する
海苔 (みやさんへ)
2008-01-19 22:12:10
みやさん、ありがとうございます。
ハンドメイドとか好きだし、ブログ仲間のみなさんが
遊びにきてくれるので色々作って更新してまーす

ブログもマイペースで行きましょうね。
翔丈くんの成長楽しみにしてるんで
また気が向いたらUPしてくださいね!
こちらこそ今年もよろしくね
返信する
海苔 (risakoさんへ)
2008-01-19 22:13:41
嬉しいコメントありがとうです
私が幼稚園の頃、おにぎりに海苔で名前を
乗せてくれてたのがとっても嬉しかったのを覚えているので
子供たちにもかわいいお弁当作れるときは作ってあげたいなと思ってます
返信する

コメントを投稿