★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

七夕そうめん*七色のお星さま

2009-07-05 | お弁当・デコレーション料理

今日の晩御飯

七夕そうめん*七色のお星さま

七夕らしい何かを作ってあげたくて
簡単なそうめんにしました。
(織り姫、彦星は難しいのでやめました)

七夕にちなんで七色のカラフル星をちりばめました。
でもごちゃごちゃしちゃいました

赤…カニカマ、

黄色…薄焼き卵、

ピンク…ハム、

緑…オクラ、

クリーム色…スライスチーズ、

青…○○と●●を混ぜて焼いた物
(着色料使ってません)



今年も二人が幼稚園で今年も七夕飾りを作ってきて、
幼稚園でもらった笹に吊しました。



幼稚園では昨日夕方、夏祭りがありました
私は本部役員で準備とかあったし
私はチケット売り担当で忙しいので、
ライカナの面倒はパパに頼みました。
ライカナは各クラスで催してる、わなげ、お楽しみつり、
くじ、ヨーヨーつり、的あてをしてました。
色々景品をもらってきました

そして最後片付けは役員がしましたが、
余った景品やジュースを役員で分けました!
たくさんいただきました!
先生方からもお土産をいただいたし役員の特権です
でも我が家のリビングには細々したおもちゃが・・

夏祭りは済んで役員としてはホッとしましたが・・
まだ会計の夏祭りは終わっていません
明日、チケットの売上金を入金に行って帳面に記入したり、
各クラスの残金を集めてまた入金に行ったり・・。
細々とした雑務があります。それが終われば夏休み


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazami)
2009-07-05 23:41:37
*nori*さん、役員さんのお仕事、お疲れ様でした。役員さんもなかなか大変ですよね
うちは11日に幼稚園の夏祭りがあります。
晴れてくれるといいな~♪

ラックカバー、素敵ですぅぅぅ!!!
さすが*nori*さん!!布の合わせ方もとてもいいですね
今回も沢山の作品と美味しそうなお弁当やご飯がいっぱい~(*'▽'*)わぁ♪

あ、ポシェットのヒモ、同じ物を私も持ってます(笑)時々お買い物をするネットショップさんのおまけに入っていました~(笑)同じショップさんですよね?? ̄m ̄ ふふ
Unknown (みゆ)
2009-07-06 16:43:45
七夕そうめん、可愛いですね~
とってもきれい!
うちもしようかなぁ~

noriさんは、役員で会計されてるんですね。
大変そうだなぁ~
私は、お金に関することはてんでダメなんで、来年幼稚園に入ったら他のことはしてもそれだけはどうか避けたい私です。
七夕飾りも、ほんとたくさんでいいなぁ~
明日、晴れてくれるといいのにね(*^∇^*)
Unknown (sazamiさんへ)
2009-07-08 20:10:12
★sazamiさんへ★

sazamiさんとこは今週末、夏祭りなんですね♪楽しみですね!!

役員は忙しいけど今までクラス役員とかもしてなかったし引き受けました!

マガジンラックカバー、ひもでとめちゃいました。
我が家では新聞入れになってますけどね。
ちょっと生地が薄かったかなぁと。

はずせるしまた気が向いたら着せ替えするのに別バージョン作れたらと思います。

ひも、手芸ナカムラのおまけでしたよ!
時々まとまって要りそうな物あると買います!激安なので♪

おやつやお料理作るんも好きで色々載せたいけどレパートリーが少なくて…。

Unknown (みゆさんへ)
2009-07-08 20:16:41
★みゆさんへ★

みゆさんみたいに可愛くは作れないけど、一応七夕っぽくしました。
ちょっとごちゃごちゃだわ。

夏休みは子供たちと可愛いランチとか作れたらなぁ♪


会計、私には無理かなぁと思ってましたが、
してみたら、幼稚園行事の出費とか内部事情?が分かってそれはそれで楽しいかなと!?

会長は決まらなかったら、抽選で当たるかもだし、二人だと可能性も倍だし、
会長よりはいいし引き受けました。
会長はみんなの前で挨拶とかその方が私無理なんですよね(-_-;)

コメントを投稿