★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

カギ針&モチーフケース

2008-01-08 | Handmade 季節物、編み物

適当に布をザクザク切って作ってみました。
(昨年末に・・・)

表側の双葉のモチーフはコットンタイム11月号に
載ってたのを私もまねしてみました。
1月号にはクローバーが載ってて
それはまた近いうちに
作ってみようと思います。


かなりアバウトな裁縫です。 中はこんな感じ。



はさみも入ります!

内側のハートのも適当に編んでみました

ハートのモチーフのところには毛糸の端を
綴じたりする太い針がさせます!
ポケットもあるから作ったモチーフが入ります
自己流です。あみあみも楽しい!
セーターとか大物は大変だから
手をつけないけどモチーフとか小物はカワイイ
バッグやきんちゃくなど小物につけてもかわいいですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は~と♪ (risako)
2008-01-09 10:10:59
海苔さん、おじゃましま~す♪

ハートのモチーフに
ときめいてしまう私です

お裁縫道具、コンパクトにまとめられそう

布もとってもかわいいです

私も作ってみたいです

ではでは
返信する
あけましておめでとう! (aki*)
2008-01-09 23:43:42
ご無沙汰でした~^^;
海苔ちゃん、今年もどーぞよろしくね♪

ほんとに海苔ちゃんって何でも作っちゃうね@@
いつも適当にって言うけど、きちんと形になるから全然適当じゃないんだわ!
しかも編み物も上手で羨ましいよ~。
私も今、編み物もしたいなぁと思ってるんだけど、本を見てやると記号を解読する前に眠くなっちゃう^^;
海苔ちゃんの近くに住んでたら、編み物教えて欲しいです!
私もコットンタイム買ってるんだけどねぇ~^^;
海苔ちゃんのようにちゃんとつくらなきゃ(汗)
返信する
海苔 (risakoさんへ)
2008-01-10 13:18:33
risakoさん、ありがとうございます。
ハートかわいくて娘のヘアゴムにもしました
布はネットで以前に買いました。
今は在庫がたくさんなのでそれで色々作らなきゃ
返信する
海苔 (aki*さんへ)
2008-01-10 13:22:21
今編み物にはまってます。
本に書いてある記号を見てだと数を間違えたりしてるよ
前に作ったお花は適当に編んでたらできました。
でも適当にすることも多いから失敗もたくさんあるわ
aki*さんもコットンタイム愛読してるんだね!
かわいい小物とかたくさんだね!!
またこちらに転勤で来られたらぜひ編み物しましょう!
返信する

コメントを投稿