★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ハロウィンボックス作り

2008-10-14 | 折り紙・工作・ビーズ・羊毛フエルト・実験


10月初め頃ですがライカナとハロウィン工作をしました。
取っ手付きボックスは私が作っておきました。

牛乳パックを切って、黒の画用紙を貼っただけ!




ライの作品。
自分で上手に折ってました。
私が書いたHALLOWEENをまねして書いてました。
大きく描きすぎるから小さくね!って言ったら
初めは小さくてだんだん大きくなってました。

 

続いてカナの作品↓


可愛いおばけちゃん。かぼちゃおばけの上には
「かな」って書いたつもりだけど、まだ「な」が書けないカナなので
「お」っぽいです。

↓こちらの英字は私のを見て上手に書いてました!!
3歳にしては上手でしょう?!(親ばか)





幼稚園だけでなく家でこういう工作もいいですよ
幼稚園の作品はもらうだけだけど、作ってる様子もわかります

ネットのサイトおりがみクラブで見つけた
ハロウィンのかぼちゃおばけや、白のオバケ。
どれもライカナが折って顔を描いてました!

去年のハロウィン衣装を着せて、
実家へ行ってこれを持ってTrick or treat!
と言わせようかな~

ハロウィンパーティとか特にする予定もないけど
(カナの誕生日が28日だからそちらの方が大イベントだわ)
ハロウィンオーナメントも飾ってる我が家です。

HAPPY HALLOWEEN↑
母から一昨年もらったオーナメント。


↑テディベアは去年のカナの誕生日のプレゼントの一部。

    

またまた久々の更新。最近何かと疲れ気味です
携帯から草稿だけしてあったのをまとめて更新です。
ハロウィン尽くしでーす★
なかなかみなさんのところにおじゃまできないから
コメントもほとんどなくて寂しい・・・しかたないわ。
みなさんのところもまたおじゃましますね。

10月はイベント盛り沢山
先週は伊勢のおおまつりではホコ天状態の
市内の一部の道路に露店などが出て
お祭もたくさんで見に行ってました。

そして12日は幼稚園の運動会もありました

ライが年中さん、カナが年少さんだから
プログラムの3分の2は出番でした。
かけっこに、お遊戯に、親子競技。
写真や詳しくはmixi日記にて。

10月は遠足もあるし(春と違って親の付き添いはありませんが)
子供たちはイベントたくさん!
幼稚園で10月生まれのお誕生会ももうすぐあり、
28日はカナの4歳の誕生日だし、楽しい月です!

ハンドメイドのプレゼントもできあがりました。
また誕生日が終わったら載せますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィン!! (chocola.)
2008-10-15 06:36:07
すご=い。ハロウィン1色ですね~!
たのしそう★
私は少し先取りして、クリスマスのオーナメントを製作中です。
またできたらUPしますね~♪
Unknown (コロ)
2008-10-15 07:22:54
ハロウイン気分満載ですね~~~*
ハロウィンBOXもオーナメントも素敵です^^

ミッーのお弁当もクッキーも可愛いですね~~*
こんにちは^^ (ベリー)
2008-10-16 09:43:55
「おりがみクラブ」っていうサイトが
あるんですね~
おうち工作、楽しそう!
子供が家で作った作品?やお手紙(のようなもの)は
海苔さんちではどうされていますか~?
うちは、どうしていいか分からずに
どんどん増え続けています~

ハロウィンにちなんだ、お弁当。
私もやっと今朝、作りました
とはいっても、簡単なのだけですけどね(笑)
うちの娘はご飯に色が付いているのが苦手みたいで
白いキャラばかり探していましたが・・・・
もう、ネタ切れです~~~~

ケチャップライスでお弁当作り。
すごく羨ましかったです
海苔 ( chocola.さんへ)
2008-10-16 11:23:37
★ chocola.さんへ★

10月は毎年ハロウィン尽くしです
ハロウィングッズはあまり作ってないけど
去年作ったものとか飾りました。
私もクリスマスグッズも作ってますよ
chocola.さんのも楽しみにしてます。
海苔 (コロさんへ)
2008-10-16 11:25:01
★コロさんへ★

ハロウィンだらけになりました。
子供たちもかぼちゃお化け~って楽しんでます
11月は何を作ろうかな~。
海苔 (ベリーさんへ)
2008-10-16 11:31:34
★ベリーさんへ★

我が子たちはおりがみや工作が大好きなので色々作ってます。

子供たちの作品どんどん増えますよねぇ。
折り紙とかは上手にできたのはお絵描き帳にいっぱい貼って
1枚ずつに切り離して、箱に入れています。
結構たまってきました。
あと幼稚園で作った作品は大きな衣装ケースに
まとめて入れてあります。時々出してきて楽しそうに
見てますよ!
あまりにぐちゃぐちゃのは忘れた頃に捨ててます
作ったものは毎回写真に撮ってるので、いずれ
捨てることになるのかなぁ


ベリーさんの娘ちゃんは白ご飯以外は苦手なんですね
うちは逆にふりかけとか何かかけないと食べないかも。

私も昨日おばけちゃん弁当作りました!でもまだ
写真はカメラの中なので後ほど・・・

コメントを投稿