★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

マリンのズボン

2008-07-07 | Handmade 子供服

いつも超簡単ズボンしか作ってなかったから
(たまに裾布を変えたり、パッチにしたりしましたが)
少し手のこんだものを作りました!


前ポケットも作りました。初めてだわ



ほとんどはぎれで。タグもつけておしゃれに


前にマリンのスカートとシャツのおそろいでーす
これならカナがはいてもOK!

年子だし男の子でも女の子でも仲間ではいたり
着たりできるものも作りたいと思ってます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリン (コロ)
2008-07-08 22:45:57
良いですね~♪
とっても手の込んだズボン 私には無理です~~
とっても可愛くてほんとカナちゃんはけちゃいますね
前ポケットなんてすご過ぎます
返信する
こんにちは^^ (ベリー)
2008-07-10 10:50:58
先日は私のブログへ遊びに来ていただいて
ありがとうございました
毎日、バタバタ過ごしていて、やっと海苔さんの
ブログへ来れました

海苔さん、服を作れちゃうんですね!
自分の子供に手作りの服を着せるなんて
憧れです
私も何かしたい!って夫にミシンを買ってもらった
のですがお弁当用の巾着やナフキンを作っただけで
放置状態です~(汗)

海苔さんとこの娘ちゃんと、うちの娘が同じ年と
いうのもあって、これから、ちょくちょく
遊びに来ます^^
返信する
暑いですね♪ (このみ)
2008-07-12 22:49:56
こんにちは~ 私の住んでいる所は梅雨明けして以来暑い日が続いています。
何だかバテバテでハンドメイドも手付かず・・・
海苔さんはコンスタントに頑張っていますね~

このパンツもすごく可愛い!生地を変えたり
ポケットも2パターンあって、手が込んでいますね。
内ポケット・・・面倒だし苦手なんですよね~^_^;

↓の七夕のご飯!!感動しちゃいました(@_@)
すごい!!お子ちゃま達も大喜びだったことでしょうね。
私のお気に入りは・・・スイカ!!すごいわ~
本物のスイカみたい!!可愛い~
またお絵かきごはん?楽しみにしてます♪(プレッシャーかな?(笑)
返信する
海苔 (コロさんへ)
2008-07-13 21:02:16
★コロさんへ★

お返事遅くなりました。
前ポケット、型紙で作ったのではなくて
適当に布を切って作ってみました
せっかく作ったんだしライだけでなくて
カナにもはいてもらいたくて!
このデザインなら男の子でも女の子でもOKですよね!
返信する
海苔 (ベリーさんへ)
2008-07-13 21:06:59
★ベリーさんへ★

お返事遅くなりました。
遊びに来ていただいて嬉しいです
私も何かと忙しくしています。

洋裁もきちんとした基礎を知らないながらも
作ってます。服作りも簡単なのが多いですよ

ベリーさんもカワイイお弁当やお菓子、パッチワーク
されてるし私もまたおじゃましますね
返信する
海苔 (このみさんへ)
2008-07-13 21:26:36
★このみさんへ★

こちらも毎日暑い日が続いています
もうすぐ夏休みで子供たちと何しようかなぁと
考え中です。

内ポケット・・・初めてチャレンジしました
思ったより簡単だったかも!?
でもまた作るかどうかはわかりませんね・・

七夕なので笹飾りにしてみました。
これも初チャレンジ!!
お弁当だと、ふたにいろんなものが
くっついたりして形がなくなることが
あるみたいだし、夜ご飯に作りました。
きゅうりが苦手な息子もペロリ!!
また夏休み、何かお絵描きご飯作ってあげたいです
返信する

コメントを投稿