★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ピンクのドレス

2009-09-13 | Handmade 子供服

プリキュア大好きなカナ。
プリキュアドレスを欲しがってるけど
高いから買ってあげません。(おもちゃもだけど)
それにちょっと着て終わりもったいな~い

来月のお誕生日にほしい!とも言われたけど
たぶんサイズが小さいだろうし
入らないよって言いました
(お誕生日には長く使える物をプレゼントしたいので)

プリキュアドレスは作れないから
簡単なピンクのドレスを作ってあげました。
(これ作ったのは7月末ぐらいだったかな?!)


ドレスと言ってもワンピースと作り方は同じ!!
2m500円で売ってて買ったピンクのサテン生地で
簡易ドレスを作ってあげました。安いでしょ~!!
1mちょっとしか使ってないから300円ぐらいでしょうか。

サテン地にするだけでピカピカしてゴージャスに!!

カナは大喜びで着てます
今日もこれ着てハートゴムで二つに
髪の毛を結んで、キュアピーチになりきって(?)
テレビのプリキュアを観てました。
これで外に出たがるけど・・・。

実はこのドレスを作ってるときに失敗が…
何かの拍子にうっかり…ウエストラインのちょっと上を
ロックミシンで切ってしまいました
布が重なってしまってたんです

どうしよ~~


白の薔薇で隠しました

隠せる場所でよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿