★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

C&Sのパフスリーブチュニック*大人服

2009-07-15 | Handmade 大人服

今週いっぱいで幼稚園も終わり、夏休みです
明日と明後日はお昼までなので、忙しくなります。


未UP記事がまだリアルタイムに追いついてませんが
また超特急でまとめてです

 

   

大人服です。

CHECK&STRIPE FLORALに載ってた
「パフスリーブチュニック」を作りました。
質のいいダブルガーゼですが
ネットで激安で見つけました



ふわっとしてます。

ギャザーがいつも均一にはいきませんが・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori0731)
2009-07-18 00:19:01
いい感じに仕上がりましたね。
ダブルガーゼでギャザーを寄せるのは、
うまくしないと布が傷みそうですね。
そうでもないですか?
ギャザーはロックミシンの作動縫いを使えば簡単、とはいうけれど、
どういうわけかいつも古典的な方法で、やたらと時間をかけてしまいます。。。
返信する
Unknown (kaori0731さんへ)
2009-07-20 22:27:18
kaori0731さんへ

ダブルガーゼでギャザーは初めてかも!
失敗はしなかったけど、いつも通り
均等には難しいです。

ロックミシンでギャザーできるんですね。
端ミシン専用なので、できないから
古典的な方法です!
キャザー用に大きい目で縫ってる途中に
糸が切れたりすると嫌ですよね。
返信する

コメントを投稿