★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ハンバーガー、バジルツナパン、コーヒー練り込みパン

2009-08-04 | パン・ピザなどHBの物

最近いつも1回に強力粉400gで
3種類ぐらいのパン作ります
(次の日の朝にも半分食べられるように多め)

同じのばかりでも飽きるしせっかく時間かけて作るし
食事として昼に食べるから何種類か食べたい!
菓子パンだけではおやつになってしまって
食事にならないから必ず
おかずパン+野菜スープを作るようにしてます。
付属に菓子パン。

今回は ・・・

ハンバーガー


前日カナが作ってくれたハンバーグ
ハンバーガー用に薄めに焼いておきました…
当日パンもハンバーグも無理だから)



バジルツナパン(下2つ)、コーヒーパン


(プランターのバジル)




コーヒー練り込みパン



(インスタントコーヒーと砂糖を振って巻いただけ)



えのき、じゃがいも、にんじん、ウインナーのスープ。
イタリアンパセリを乗せました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

パン作られる方に質問

①菓子パンだけ焼いた場合はおやつにするのかな?
(食事にはしないのかな?)

②パン生地はいつも同じの使いますか?
それともレシピによって変えたりするのかな?

③ふんわりおすすめパンの生地配合教えてくださーい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿