★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

りんごパン、きな粉はちみつパン

2013-02-01 | パン・ピザなどHBの物

普段、ご飯食が多いので、
パンを食べたいと言う息子のリクエストに応えて、
今日はおやつ用にパンを焼きました。

りんごパン


 


きな粉はちみつパン




どちらもかなり甘さ控え目。
りんごはマーガリンと砂糖で炒めました。
甘いもの好きには物足りない甘さかも。

でもふんわりしてるし美味しい。

    

あさっては、節分で子供達と恵方巻きを作るので
次回はそれを載せま~す!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (このみ)
2013-02-03 16:50:08
りんごパン!食べたいです!
りんごは焼くと甘みが増して美味しいですよね~
主人と娘はフルーツに火を通すのを嫌がるけど、私は好き(^^)v
きなこはちみつパンは未知の世界です。
どんな同じか気になるわ~

↓じゃがいもプリッツとポンデリングも食べてみた~い(*^.^*)

編み物も沢山されていますね♪
紹介してもらったNHK出版の本、本屋さんでちょっと覗いてきました。
やっぱりマーガレット素敵ですね。
あの作品の隣のページにりょうさんの作品が載っていましたね?
本屋に綺麗な在庫がなかったので注文しちゃおうかな!
返信する
Unknown (さくら)
2013-02-04 09:09:10
りんごパン、美味しそう。。
nori*さんは、パンによって生地を変えてるんですか??
おやつパンもいいですよね~

恵方巻き楽しみにしてます♪
返信する
*nori* (このみさんへ)
2013-02-04 11:24:33
このみさんへ

りんごが美味しい季節ですよね
煮フルーツ?苦手な人いますもんね。
私も煮リンゴは好きです。

きなこは大袋を買ったので色々使ってます。
きな粉、砂糖、塩まぶして巻いたのも時々作りますよ。

きな粉はちみつパン、今見るとなんか、タコ焼きみたい(笑)

マーガレット気に入りました
デザインがりょうさんって載ってましたよ。

また春夏向けの毛糸(使ったことない)でも
編んでみたいなと思ってますが、実現できるかなぁ。

返信する
*nori* (さくらさんへ)
2013-02-04 11:27:28
さくらさんへ

パン作りはそんなにこだわってはなくて、
具だけ変えるだけで、いつも同じ生地でーす
いつも400gの強力粉を使うのですが、
もう材料の分量覚えちゃってます

いつも休日のランチに作るんですが、
その日は朝から息子がパン食べたいと騒いでたので、おやつにしました!
返信する

コメントを投稿