★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ハロウィン弁当

2007-10-24 | お弁当・デコレーション料理

今日も遠出で忙しい日なので早起きして、
ハロウィン弁当を作りました。(かぼちゃ料理はないけど

今日はミックスベジタブル以外は
冷凍食品も使わず全部手作りにしました

と言ってもほとんど前日に下準備しておいたから
朝から時間もかからずにできました。

●ミックスベジタブルでケチャップライスの
ジャック・オー・ランタン(かぼちゃおばけ)おにぎり
●コウモリおにぎり (何も見ず適当に切ったので
   こうもりに見えるかしら??)
●スライスチーズのおばけ
●にんじん、小松菜の豚肉巻き
●卵焼き
●ジャガイモのカレー炒め
●ブロッコリー
●ミニカップゼリー

ジャガイモもブロッコリーも前日にゆでておいたし
肉巻きも前日の夕ご飯に多めに巻き巻き。
なので忙しい日だけどできました

最近病気ラッシュで、ブログも過去のもの更新ばかりでした
先週末ライがとびひにかかり、まだ傷も完治してなくて
もう治ってきたけど幼稚園で引っ掻くといけないので
ガーゼの交換をしています。
その前はカナが気管支炎みたいな感じで咳がひどく
治ってきたと思ったらぶり返して、月曜からは家族みんなが
風邪で、私も久々にしんどくて、まだ治らないけど
ハロウィン弁当を作るのを楽しみにしてたからがんばりました!

ブログも更新まちまちですが、みなさんからコメントいただくと
意欲もわくのでよろしくお願いしますね~。
私も、時間があるときはみなさまのブログもまたお邪魔しますね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オバケ (コロ)
2007-10-24 14:38:35
チーズのオバケがリアルで素敵ですね
忙しい朝なのに、手が込んでるお弁当 ライ君も喜んだでしょうね
夜のうちに仕込んでおくと、朝は余裕が出来て良いですよね
我が家はまた明日お弁当。。何にしましょうね

病気って、続きますよね。。。
本人もつらいだろうけど母もつらい  みんな元気が1番ですね
返信する
すご~い! (はむ)
2007-10-24 17:29:40
ハロウィンなお弁当、すごいね~!
栄養面も全然OKだし、見た目もきれいだし、何より愛情たっぷりのお弁当!ライ君、きっと大喜びしただろうね~。

ところで体調の方は大丈夫?うちも私→旦那→実家の母と風邪で熱出してダウン続きだったんで人ごとには思えなくって・・・(うちは今はだいぶましになったけどね)
みんながダウンしちゃうと本当に大変だし、特にお母さんは寝てられなくなるよね・・・。
早くみんなの体調がよくなるよう願ってます。無理せずお大事にね。
返信する
すてきですね (ちこママ)
2007-10-25 06:09:47
ブログにコメントいただいて
ありがとうございました♪
あららら、
こちらも手作りいっぱいで素敵!!
食洗機すばらしーーーい!!
お子さんたち嬉しいでしょうね。
また遊びに来ますね♪

お弁当、かわいくて、おいしそうです。
返信する
海苔 (コロさんへ)
2007-10-26 09:31:56
スライスチーズ初めて使いました。
リアルお化けになりました
これで色々できそう!
コロさんもいつも手が込んでてすごいですよぉ
一番陽気のいい時期だけど、病気続きで私もまだ
咳もでるし外遊びもあまりできずお友達とも遊べず
残念です
返信する
海苔 (はむさんへ)
2007-10-26 09:34:42
褒めてくれてありがとう
ライもカナも全部食べてくれたよ。
週1だしなるべく栄養考えて、カワイイお弁当作りたいなぁと思ってるよ。

ご心配ありがとう。はむさんも風邪ひいてたんやね
今風邪流行ってるのかなぁ。急に寒くなったもんね。
熱は誰も出さずにいるけど咳がしつこくて昨日まで
すごくだるかったわ。いつも私はすぐ治るのに、咳と鼻水が
なかなかとまらずにいます。
子供らのお世話など、お母さんは気を抜けないしねぇ。
返信する
海苔 (ちこママさんへ)
2007-10-26 09:36:27
ご訪問、ありがとうございました!
リカちゃんの服で検索してたら、ちこママさんの
ブログにたどりつきました

今リカちゃんの服とかお家を作り始めてます
でも風邪ひいたり家事、育児、い~っぱいある
お気に入りブログを見たり…と忙しいので
なかなか完成しないだろうけどできたら載せるので
また遊びにきてくださいね。

食洗機は適当に考えました
ちこママさんのエコグッズも参考になるし見てて
楽しいです!
返信する
Unknown (みー)
2007-10-26 14:51:47
かわいい!!
海苔ちゃん、いつもマメだなぁと感心します。
かぼちゃもおばけもすごくかわいい!!
冷凍食品なしって言うのが、偉いわ!!
見習わなくっちゃ(;^_^A
返信する
海苔 (みーさんへ)
2007-10-28 22:03:06
大体は冷凍食品やミートボール入れてるけどね。
みーさんはお腹大きくなってきてるし、
ボ~イズ二人のお世話も大変なのにブログも
まめに更新してるし色々頑張ってるからすごいよ
ブログ友達のキャラ弁に影響されて頑張ってまーす
返信する

コメントを投稿