★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

ライカナ作 クリスマスリース

2006-12-21 | 折り紙・工作・ビーズ・羊毛フエルト・実験
オーママ(ママの母)が考えてパソコンで作った
英語教材のクリスマスリースを持ってきてくれて
ライカナと一緒に貼って作ってくれてました。

リースの緑の厚紙に英語が書かれたクリスマスの絵を
ライカナが色を塗ってペタペタ。
ライは均等に上手に貼っていたけど(右側)
カナは横一列に貼ったみたい(左側)
子供っておもしろいなぁ。2歳だとまだわからないみたいだけど
3歳になれば均等に貼るってのもわかるようになるんだなぁ
(たまたまかもしれないけど)

こういう作品作りって楽しい。幼稚園に行けば
色々こんなことってするけど家でも親子で
折り紙で遊んだり、ペタペタ貼ったり
ママも子供と一緒になって遊んであげると喜びます

実母もこういうことが好きで、小さい頃私や弟と
色々作ったりしてくれてました。それがとてもよかったので
私も母のまねをして自分の子供たちに同じように
してあげているし、これからもそうしていきたいなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーなっ、いいなぁ~♪♪ (みやチャン)
2006-12-21 15:18:03
子供と一緒に工作するのっていぃな
アタシもそんな親子になって、ワイワイやりたいっ
ライくんは頭いぃんじゃない??
だって、↓でも英語とか覚えちゃうんでしょ! 凄いですよ!! おぉ(゜ロ゜屮)屮
天才児誕生か
お稽古、お稽古で教育ママになるんじゃなくて、海苔さんトコみたいに、音楽聴きながら感性を磨いて、しかもその子の才能を引き出していくなんて!自然に学習してるってカンジで、憧れますゎ (u_u*)
でも・・・・ にはリンゴて言うライくん、ちょっと天然?なトコも味があっていぃ (≧ω≦。)プププ
楽しそう~♪ (はむ)
2006-12-21 15:45:38
うちもこの前GAIAと一緒に落ち葉アート作ったけど、ホントに楽しそうだったよ。でも今はどちらかというと音楽系が好きみたい。シール貼りとかあんまりしないし、しても一緒のところに重ねてぺたぺた貼っちゃうし・・・。またもうちょっとしてからやってみたら、ちょっと変わった感じになるかな?
私の親は共働きでなかなか一緒に遊べず、じいちゃんばあちゃんにみてもらってばかりだったけど、一緒に遊んだりは楽しかったし、私も一緒に遊んであげたいなって思うよ。
またよかったら今度一緒にこんな遊び出来るといいなぁ。
みやチャンさんへ (海苔)
2006-12-21 21:11:30
自分も童心にかえってしてるとホント楽しいよ

ライは天才児じゃないですよ
私に似て天然だと思うし(笑)
好きなことはけっこう覚えるみたいだけど
3歳すぎたのにお恥ずかしながら
まだオムツ取れてないし
ライとしては少~~しずつ進歩はしてるけど。。

私も旦那も教育パパママじゃないから習い事も
本人がどうしても行きたいと言わない限り
特にさせるつもりもないし。
遊びながら色々身につけていってくれたらなぁって
思っています
はむさんへ (海苔)
2006-12-21 21:24:07
はむさんもGAIAくんと色々楽しそうにしてるよね!
GAIAくん、音楽系が好きだなんていいじゃない
ピアノが得意なはむさんに似たんだね!
私は楽譜はト音記号のド~ドの1段階ぐらいしか
読めないし(ヘ音記号のは読めないわ
音楽系はダメだからうらやましいです。

ライは音楽系は全然興味なかったけど
歌は時々歌うようになってきたかな。

ぜひぜひ今度工作?一緒にしましょう。
クリスマスもなんか作ってなおちゃんたちと
したかったんだけど、プリンタの調子も
家族の体調も悪かったし準備する時間
あまりなくて間に合わなかったわ

またなにか考えとくね

コメントを投稿