★ Nori's Handmade ★

布グッズ・料理・お菓子・折り紙工作など手作りいっぱい。

パッチワークのチュニックワンピ

2009-04-23 | Handmade 子供服

ハンドメイド作品たまってるので
まとめていっぱいUPです。
3月~4月に作った物です。

    

はぎれをランダムに縫い合わせて
カナ用の素敵なチュニックワンピができました。



布地:kaori0731さんからいただいたはぎれ

パターン:前に作った春ジャケットの型紙をアレンジ




前ファスナーです。




水色系が多くて夏らしく涼しげな感じ。
ウエスト部分に水色のチロリアンテープを
縫い付けてひもを通しました。



後ろは水色のストライプ一色。
すそにはレースを!!

はぎれたっぷり使って素敵なのができて大満足


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-04-24 13:01:20
こんにちは
夏らしくて、かわいいワンピですね♪
どの生地もかわいくて、ひとつひとつ見たくなっちゃいます
返信する
Unknown (kaori0731)
2009-04-24 21:42:23
これ、つなぎあわせるのが相当大変だったのではないでしょうか。。。
素材や厚さが違っても、色味が似ているとうるさい感じがしなくていいですね。
また端切れをジップロックにため込んでいるので、御迷惑でなければ、今度布を送る時に一緒に送らせてくださいな。

↓ファイル、感動ものです。
私もまねしたい…けれど、極度のめんどくさがりなので無理かもしれません。。
こんなファイルがあったら、暇さえあれば眺めていそうです。。
返信する
Unknown (さくらさんへ)
2009-04-25 08:52:12
★さくらさんへ★

もう夏服作りました。

どの生地も素敵で、
たくさんつないでみました。

他に何を作ろうか考え中です♪
返信する
Unknown (kaori0731さんへ)
2009-04-25 09:00:12
★kaori0731さんへ★

あっという間につなぎ合わせられましたよ。
少し斜めにしたりランダムです。
違う布ばかりですが派手になりすぎず素敵に出来上がりました☆
いい色合いの布ばかりで、送っていただいて嬉しかったです!

端切れ使わないのなら、ぜひぜひまたよろしくです!!

ブログだけじゃなくて普段パラパラと見れるように
印刷しました。
気が向かないとしないんですけどね。
子供たちの写真はPCに入れっぱなしだし…。


返信する
Unknown (sazami)
2009-04-25 13:27:29
可愛いお洋服がたくさん!!
素敵です~
最近はまったく子供服を作っていないな・・・

作品ファイル、いいですね!!
なるほど!!
こうすると、作った作品が一目で分かっていいですよね
返信する
Unknown (sazamiさんへ)
2009-04-26 21:45:07
★sazamiさんへ★

1ヶ月ぐらい前に作った服をまとめて
UPしましたぁ!
作り出すといっぱい作ってます。
今は、小物が多いです。

作品をファイルにするとパラパラって
見れるので時々見てますよ!
返信する

コメントを投稿