ラグ☆’s ROOM

     日頃の想いを思うがままに……

こうりじまのおはなし♪

2006-02-11 | OKINAWA

   古宇利島に古くから伝わる神話の絵本


   人類発祥という聖書のテーマアダムとエバを彷彿させる話が
   古宇利島に古くから語り継がれている


   神様から 宇宙・地球が創造され 万物全てのものを戴いて来た事を
   根底とし はじめて神様から肉体を戴いた人類が 島での生活を通して
   試行錯誤と苦労の連続を工夫に変えていき 更に知恵となし協調性と博愛の姿を描いた

   その伝説が沖縄のウミナイウミキの信仰に繋がっていく

 
   


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (JUNSAN)
2006-02-11 11:51:58
俺こういうの信じてますから^^本当に素晴らしい事だと思う沖縄の虜になりそうだ・・・いい事じゃない
返信する
JUNSANさま★ (ラグ☆)
2006-02-11 13:15:01
もう虜だはず~^^そのうち一緒に行きましょうね
返信する
おもしろそう (gangaze)
2006-02-11 14:32:25
検索してみましたが、株式会社 沖縄教販から出ているんですね。

読んでみたい本がたくさんあって、どれを買おうか迷っています。



返信する
gangazeさま★ (ラグ☆)
2006-02-11 15:37:42
やたらと沖縄関連の本を買いまくってます(笑)

最近買ったのは「なんだこりゃ~沖縄!」と「うっちん党宣言」よぉ

先程ネット通販で「りゅうきゅうあゆ帰ってきてね」という絵本注文しました
返信する
イヴさま★ (ラグ☆)
2006-02-12 14:14:43
トラバ有難うございます
返信する
リンクしました (沖縄のヒロシ)
2006-02-12 19:12:45
リンクしましたよ~

確認後「沖縄のヒロシです」もリンクして

頂ければ嬉しいです!
返信する
沖縄のヒロシさま★ (ラグ☆)
2006-02-12 20:14:39
早々とリンク o(*^▽^*)o ありがと♪です

これからも ゆたしく~
返信する
Unknown (ゆうゆ)
2006-02-13 01:34:57
今年は北部も潜って見たい。。。

古宇利島にあるというラグさんお勧めのショップ、ぜひいつか行ってみたいですね^^

返信する
ゆうゆ様★ (ラグ☆)
2006-02-14 22:53:21
あ~~古宇利島、是非行ってみて~!

チービシと変わらんくらいキレイですよ(^o^)

ラグの知り合い~って言ってもらえばサービスあるかも♪
返信する
共感共鳴 (シーサー山原)
2007-09-15 10:17:42
はじめまして!シーサー山原と申します。
そのお話は素敵ですよね!
自然に感謝の心が生まれるお話で・・・
子ども達の情操教育にもいいかと思います。
ところでラグさんの
お勧めのショップとは、ザンマリンのことですか?
返信する