Rush通信

ジャーマンシェパードRAGの弟Rushの成長とお友達の犬の交流日記

北海道ドライブ紀行三日目襟裳の朝日

2008年10月31日 19時53分07秒 | rag通信
平成20年10月31日
襟裳岬の朝、4時半起床・・・・天気良し!
早速着替えて岬へ・・・・宿から3分!

まだ、少し早い・・・・岬の影が朝焼けに浮いて綺麗~!

岬の小屋のシルエットと朝焼け

灯台も活躍中!

日高山脈のシルエットが美しい~~~!

もうすぐご来光が・・・

風極の地の碑にも明るくなって良く見える!

一段と明るくなって・・・

灯台も薄いピンク色に染まる。

岬の小屋も良く見えるほど明るくなってきた。

岬へ続く一本道もピンク色。

朝焼けに浮かぶ鳥

いよいよ、日の出開始!!

海から昇る日の出・・・

三分の一上昇・・・

半分上昇・・・

三分の二上昇・・・

日の出完了!

襟裳岬からの日没と日の出・・・・

両方を見るRagパパの目的も完璧に達成!!!やった~~~~!!

灯台もそろそろ消灯かな~~!

漁師さんも出勤~~!

裏からの朝日と灯台とアンテナ

朝日に染まる灯台

朝の浦河方面の海岸線。

日も高くなり、輝く朝日を浴びる灯台

風も無く静かな海

逆行の中の展望台

風の館から見る日高山脈。

襟裳の町と日高山脈。

遠くに見えるレーダーサイト、自衛隊が駐屯しています。

右に釧路方面の海、左に浦河方面の海が見えます。

この景色が最高でした。

どこを見てもRagパパの写真では表現出来ない迫力とロケーション
参ったな~~!!

朝日に透ける波!

レースのような波!

そんなこんなで三日目か~~~!!
これから朝食を頂いて、一番の目的地・・・・浦河の荻伏へ
緊張するな~~!


(写真が多すぎるけど、どれもこれも捨てきれなくて~~
これでも相当量削除したんだけどな~~
それでも、これだけ多くなっちゃいました。)


よろしく願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ドライブ紀行二日目後... | トップ | 北海道ドライブ紀行最終日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3位!! (fumi)
2008-10-31 22:22:18
RAGちゃん! パパさんがお帰りで3位に落ち着きましたね!

今更ですみませんが~~襟裳岬の地色は薄茶ですよね? 土でなく藻が枯れてのことですか?

今日は日の出!!! これもお見事!!!
こういう写真なら抜粋などいりません。ゼ~ンブ見せていただきたいものです。
しかしずい分撮ったのですね!!
楽しく・・うれしく・・見せていただいてます。なにしろ北海道には行ったことがないのですから・・。
返信する
fumi様 (Ragパパ)
2008-10-31 23:45:32
三位、ありがとうございます~
これも一重に皆様のおかげです!

岬の薄茶は地色ではなく藻でもなく・・・
草原の草が茶色になって枯れかけているんだと思います。

沢山撮りましたよ~
なにせ、Ragパパのカメラのメディアは16GB
枚数で3183枚撮れるんです~~~~!
すごいでしょう!
馬鹿みたいに連射で撮っても、200枚撮れば
いい加減嫌になりますね~
3GB位で良かったんだけどね・・・
返信する
沢山 (urara)
2008-11-01 07:08:47
凄い!素晴らしい!多すぎる!
どれもこれも素晴らしくて
これは写真集にしたほうがいいです。
一年間毎日一枚づつトップに乗せてください。
見惚れる時間が欲しいです。
返信する
urara様 (Ragパパ)
2008-11-02 00:15:08
urara様には写真が多すぎって怒られると思ってました。
確かに多すぎますよね!
でもね~、どれが良くてどれが悪いのか・・・
選別が難しくて、それと襟裳岬のすばらしさを
伝えたくて、そうすると多くなっちゃうんですよ~
すんませ~~ん!
返信する

コメントを投稿

rag通信」カテゴリの最新記事