私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

就職難だからですかねぇ・・・?

2010年05月08日 | 日記
今日はインターンシップの説明会でした。

10分前ぐらいに会場の教室に到着してみると・・・ナニコレ人溢レテル。

どうやら去年の数倍多く生徒が来たようで、全然部屋に入りきってません。

仕方がないので大講堂に場所移動。だがしかし、それでも入りきらない。

どうやら今年は1・2年生も来ているようです。

確かに学部1年~M1まで対象ってことにはなってるけどさぁ。

まだ専門教科やってない子たちが会社行ってもしょうがないんじゃないかなぁと思ったり。

そういう私もまだまだ社会に出るには知識足りなさすぎるんだけどね。

でもインターンやるなら今しかないんだもの。仕方がないじゃないか。


説明会に出てみて、なんかインターンって私が思っていたのとは違いました。

なんかバイト探しみたいな?

中学校でやった職業体験の大学生版だと思ってたのになぁ。

自分であちこち申し込んでかなきゃいけないんだってね。

そんなこと言われても、どこの会社に行きたいかわからないからインターン行くんじゃないか。

自分で企業探して申し込むのは難しいお・・・。

学校に来てる枠でなんとかしたいなぁ。

今年は間違いなく人数オーバーだろうから、学内選考になるはず。

それ、私絶対落ちるじゃん(笑゛

面接命の私に書類選考オンリーは痛すぎるぜぇ・・・。



あぁ・・・なんか面倒だ。

でも就職はしたいもんなぁ。行かなきゃだよなぁ。

今年の夏休みは楽しくなさそうです。

サークルの合宿だけが救いかなぁ。楽しくなるように準備頑張ろう! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿