私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

ジョミー君が出来るまで。

2009年08月05日 | 日記
今日も今日とて暇DA ミ☆キラッ((黙
なので、久しぶりに絵描いてみました。
今回は昨日前話見終わった「地球へ・・・」より、主人公のジョミー・マーキス・シンをば。
大学入ってから落書きする量が著しく減ったから、画力がサヨウナラorz。
なので、面倒な構図とか一切無しで!(ぇ
証明写真のごときつまらない絵を描いたでありんす。
模写なんてしてもつまらない上に劣化コピーになるので、駄目自分絵で。
(↑だから全然似てないYO)

まずは下書き~。
鉛筆でガシャガシャいい加減に。
細かいところは後で書けばいいんだし。



ジョミーはもともと女の子っぽいとはいえ、私が自分絵で描いたせいで余計に女の子チックに見えるぉ!
でも気にしたら負けだと思う。うん。

次ー、ペン入れ。
私は全力素人なので、ピグメットインクの製図ペンで。



線がはっきりして、鉛筆では書かなかった細かい部分をちょっと書き足しまふ。
でも、画像が小さいからどこ書き足したかいまいちわかんないねぇw

最後、彩色~。
水彩絵の具で塗ろうと思って、画材を探す・・・が、無いっorz
考えてみたら、文化祭以来学校のロッカーに放置してるんだったよ。
うっかりうっかり☆(殴
今はコピックも持ってないしなぁ・・・。
しかたが無いので、色鉛筆で。
わぁい、お手軽過ぎるwww



完成!(早いw
う~ん、携帯のカメラだと色が出ないよねぇ。
ただでさえ色鉛筆なのにさっ。
もう紙の色がグレーに見える時点で駄目だよねぇw

なんかさ、目に色塗ると時が一番好き^^
ちょっと表情が生き生きする気がするんだぉ。
ペン入れまでだと、能面っぽいっていうか。
笑ってる顔を描いてるはずなのに無表情に見えるんだよ。

さて、絵の具のピンチヒッターとなってくれました色鉛筆様です。



小学校のころ、画家だった叔母から貰ったものです。
「椿ちゃん、お絵描き好きなのー?」
「うん、好きだよ。」
「じゃあこれあげようか^^」
的な軽い感じでポイっと貰った色鉛筆、100色色鉛筆様。
当時、まだ小2とかだったかな?
貰ってすぐは嬉しくて、毎日この色鉛筆で落書きしてました。
餓鬼が落書きに使うにはもったいないよなぁ。
なんか現在では96色になってるしorz 扱いがひどいぜ、自分。

ジョミー、なんとか人に見えるわー^^
良かった良かった。
それにしてもマジで証明写真ww

最後に注)ジョミー君は男だからね! 若干、女に見えるのはただの画力の無さだから!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳥栖)
2009-08-05 20:05:51
 絵 お上手ですね^^

 ひゃ・・・百色色鉛筆様・・・凄いですね^^;

 自分は16色程度の普通の色鉛筆です orz
返信する
Re:鳥栖さん (椿)
2009-08-06 01:01:32
思いっきり顔歪んでるよw
絵を光に透かして裏から見ると、違和感バリバリorz
左右反転しても違和感のないレベルの絵が描けるようになりたいでふ。

100色あったって、上の絵ではせいぜい8色しか使ってないんですよ。
これぞ宝の持ち腐れ(汗
返信する
えんぴつさん (zxc)
2009-08-07 19:28:30
わーきゃぁ。鉛筆がたくさんある,めっちゃ欲しいですっ><
まぁ,ウチもたぶん使わないだろうけd(殴打。

確か,昔100色以上あったクレヨンを持っていたような気がする(ry。
クレヨンとか懐かしいよね(笑。
ウチは,サクラ製の"クレパス"だったけd(ry。
いろいろ漁ってたらクレヨンがあったからびっくりd(笑。

あとは絵の具40色もあったなぁ~。
"象牙色"みたいな色もあったからね・・・(^^;

う~ん,アレもこれも,全部過去の(ry。
返信する
Re:しぇくすぃ (椿)
2009-08-07 21:09:27
持ってても本当使わないんだよねぇ。
置き場所が箪笥の上だから、出すのも面倒だs(ry

クレヨン懐かしすw
巻いてある紙が剥がれちゃうと、手が半端なく汚れるんだよねぇ
クレパスは30色の持ってたじぇ。
今はもう4,5本ぐらいしか無いけd(ry

象牙色・・・暗めの山吹色みたいな??
私の色鉛筆は英語だから、色読めないのも(ry

あれもこれも、揃っていたのは全部過去さぁ
返信する

コメントを投稿