私の目線、私の歩幅で。 

椿による日記ブログ。トラディショナルベタのマサラとルームシェア中。

準備開始

2009年04月28日 | 日記
なんか翌日更新が週間かしそうな予感。
午前に授業が1つあって、午後は丸々プレゼン準備でした。

1時集合だったのですが2人(私と白衣さん)しか来ず、4人全員集まったのが1時40分。
なんで時間どおりに来れないのかな?ん?
せめて連絡入れて下さいませ>< せっかく携帯あるんだから。
高校時代は、こんなこと無かったのになぁ・・・大学入ってから時間にルーズな人多すぎだぉ^^;

集合するまでは、白衣さんと2人で作業分担とかを考えます。
全6項目、各10分のプレゼンを作ります。
60分間分って、結構多いのよねぇ^^;
謎の物質XYは、勝手に私と白衣さんで分担しました。うぅ、1番面倒な課題なんだけどねorz
でも、他の2人に今から作用機序説明して理解させるのは面倒なので^^;
その変わり、1つ目の組織スケッチ解説と構造、機能の説明は相手がたに任せました。
他の4項目は、1人1つ担当。 楽そうなの2つと、面倒なのが2つ。
分担は、言うまでもなく。
面倒な項目ダブルパンチを喰らったわけでしてorzzz
脳みそアヘアヘで、サークルでは我が侭&失くし物担当(そんな迷惑な担当作るなy( の私に、真面目担当なんて肩凝るんだよっ><
でもね、白衣さんと仲良く頑張るんだ^^ 
集まろうって時に、自分の他に時間通りに来てくれる人がもう1人居て良かった><
そんなこんなで、2時に本格的に作業スタート。
まずは図書館あさりから・・・なんだけど、資料がほとんど無いorz
他の班が借りてるんだろうね^^;
1時間探して、2冊発見。もうこれで良いよ。あとはネットでなんとかするかr(ry
本来はネットに頼っちゃいけないんだけどね。情報が正しいとは限らないから。
17時過ぎまで学校で頑張って、残りは家で作業することに。

家に帰って、とりあえず今手元にある資料を整理。
やっぱり足りないなぁ^^; ネット様、お世話になりますm(_ _)m
すると、なんだかおもったよりはやれそうな気がしてきました。
まぁ、面倒なことに変わりはないけれども。

さて、明日は祝日だね。
どうしようかなぁ、何しようかなぁ?
あんまり自分に選択肢はないように思えるけどorz


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
orz (zxc)
2009-04-30 17:35:32
皆さん時間にルーズなのk orz
ゲフンゲフン,待たされるほうは大変d(;^^

60分・・・,長いですね(汗,
まだ4人だからいいのかもしれない(汗。
これが一人だったら(ry orz

ゲフンゲフン,何でだろうね(汗,
なんで頑張っている人ほど面倒な仕事を(orz
けれど,白衣さんがいるなら頑張っていけそうd(滅

ぅ~ん,頑張らないt(ぇ><
返信する
Re:zxcっ (椿)
2009-04-30 18:40:42
割とルーズだよ。
おかげ様で、自分も時間ぴったり行動を心がけるようになったぜ。
だって、10分前に到着したってしょうがn(ry

まぁ、40分遅れて来る人は、流石にほとんど居ないけどw

60分・・・長いよ><
実際は6項目分の資料を提出して、そのうち2項目を発表当日に指定されるんだけど。
でもそれだと、結局全部準備していかなきゃいけないじゃんかぁorz

私が真面目な話で頑張る側なんてめずらしい(ぇから、たまには頑張るさ^^)b
ちなみに行事だと、やたらしっかり出席して、場を掻き回すんd(ry
行事は好きだから、なかなか休まないのよっ、フヒヒ(黙

zxc様は常に頑張ってらっしゃいます><
返信する

コメントを投稿