おじさんはひとりで生きる!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ストラトキャスター

2021-03-15 20:07:00 | 日記
前回のブログから何となくつながりますが中学生の時にDEEP PURPLEなるバンドのSMOKE ON THE WATERという曲(お馴染みですが😅)を聴いて、それまでフォークソングにハマりかけ、キャロルでロックンロールに目覚めかけたあたりでいきなり生涯のナンバーワンとなるバンドに出会ってしまった私…



それからは先ず、買ってもらったフォークギターでこのSMOKE ON THE WATERの

〽️デェッデェッデェー
 デェッデッデデェー
 デェッデッデー
 デェーデェー

てヤツをひたすら単音弾きで繰り返す日々が続いたなぁ…
それからバンド作って高校生から大学、そして社会人と音楽やってたんだよなぁ。
結局ディープパープルのコピーバンドはできなくて、オリジナル作ったりして女性ヴォーカルのBLODIEを意識したバンドだったのだよなぁ。

でも、最後の最後には

Fender
Stratocaster

こいつを手元に置いて爺ィになるってきめてるのだ。
ラージヘッドのボディカラーは黒かアイボリーがいいのだ。
そのために密かに積み立て型の保険に入っているのだ❗️
64歳になると30万返ってくるのだ😁

まぁそれじゃ足らないから、も少し貯めておかなくちゃね。まだまだ先だなー。


そんな矢先のつい先日、知り合いのギタリストさんから思わぬ贈り物が??!!



フェンダー
ストラトキャスター!
こりゃ嬉しいのなんの❗️
いやほんと棚からぼたもち‼️
瓢箪から駒‼️
泣きっ面に蜂‼️…あ、こりゃ違うか(笑)

来るべき64歳までこれで練習しておくこととしましょう。

ただの惚気話でございました、ごめん。



追伸、でもこのストラトって22フレットあるんだよなぁ……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿