おじさんはひとりで生きる!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

酒のない国に行きたい二日酔い…

2021-03-03 11:37:00 | 日記
「また三日目に帰りたくなる」

そんな狂歌がありますが、私ゃこう見えてかなりの酒好きであります。

ビール好き。

バーボンも好き。

ワインは赤が特に好き。

焼酎ならいも焼酎。

スコッチはそれほどでもないから少っし。

ブランデーはよくワカラナイ。

カクテルは好きだけど酔わせる前に酔っちゃう。

テキーラで潰れる人を見るのは好き。

そして…

日本酒が好き。

かの古今亭志ん生師匠はこうおっしゃっていた…
「ビールはおしっこになるけれどぉ、酒はうんこになるから良い」と。

旨いよねぇ、日本酒。

しかも私には高い酒は必要ない。
そこそこで良いのだ。
私が日本酒のおいしさを知ったのはズバリ!このお酒だ。

久保田千寿

この酒で私ゃ日本酒にハマっていくのである。
そうね、これ以外にも好きな酒をあげてみるとね。

田酒
磯自慢
会津中将
十四代
菊正宗…

あ、結構高いのも好きじゃん😅。


そして、先日同僚が去っていく事になり仕事の後でその同僚と別れの盃を酌み交わした。
勿論いけるクチの彼だから二人で一升と赤ワインを一本。
懐かしい話やこれからの事、少しのエロ話と政治のこと。
コンビニのつまみであっという間の3時間半。

また会おうとストリートっぽく拳をゴツゴツと合わせ別れる。
まぁ今生の別ではないからね。

かくしてその翌日は…

皆様おさっしのとおりの、


二日酔いだったとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿