Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

4月30日(土)のつぶやき その1

2016-05-01 04:11:55 | ツイッターまとめ

【関連番組紹介】本日4月30日(土)22:00からテレビ東京 「美の巨人たち」を放送します。2週連続「伊藤若冲特集」。1回目は『釈迦三尊像』と『動植綵絵』全33幅を一挙公開。qq4q.biz/tBnS #若冲展 pic.twitter.com/BO61H3cjQQ

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 258 RT

熊本県産の購入が農家さんを救います。おそらく今年は熊本県が全国上位を占めているトマト、ナス、スイカ等の夏野菜、米、高騰します。海外等の安いものより、国内産できれば熊本産を。復興支援よろしくお願いします。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 5176 RT

マスコミが報道しない被災地のリアル。
被災者は家を無くしても今日も農作業をしています。
皆さんはこの事実に「何故こんな時に」と驚かれるかもしれない。
今は大事な田植えの準備時期であり、新茶の摘み取り時期。トマトやナスの収穫のピークでもあり、サツマイモの植え付け時期です。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 5610 RT

この辺りの農家はこの時期の作業を怠ると、1年分の家計が成り立たなくなります。

つまり自営農家にとってこの時期の農作業を「やる」、「やらない」は死活問題なのです。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1867 RT

熊本は農業が盛んな都市で例年ならスイカの出荷が最盛期を迎える時期です。しかしまだまだ余震が続き、先が見通せない状況で生産者によってはハウス等被害を受け出荷出来ない農家もあります。全国の皆さん、もしお店で熊本の農産物を見かけたら積極的に買って頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 14146 RT

本日16:00~放送の通販チャンネル「QVC」での『ジャージー・ボーイズ』チケットお取り扱いは、7/5(火)夜、7/8(金)夜、7/12(火)昼&夜、7/14(木)夜、7/15(金)夜、7/16(土)昼、7/18(月)夜、7/22(金)夜、7/23(土)夜、各公演限定50枚ずつ!

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 65 RT

今日のミュージカル「ヴェローナ物語」は14:00開演と18:30開演です!当日券は開演の1時間前より販売します!楽しいミュージカルコメディです!みなさまのお越しをお待ちしております!

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 2 RT

RT>ヒュー、NYCに帰って来た。バカンスで行っていたのはハワイだったようです。


ところで今日映画館にアメリカ人っぽい人がいっぱいいたけど、あの人たちシビルウォー観るために日本に来たっぽいな…すごい(アメリカは5月封切り)

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 804 RT

RT>世界最速公開ですものね。アメコミ映画などは公開を遅らせるのではなくむしろ早めた方がいいんじゃないかという気が…


日本ミュージカルの聖地「帝国劇場」とは? - 二度と同じものは作れない、演劇のための大劇場に迫る (1) 『1789』は新しい流れをもたらす作品 | マイナビニュース news.mynavi.jp/articles/2016/… #マイナビニュース

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 614 RT

messyで記事書きました。2作とも娯楽のために作り出した設定ではなく私たち社会に実際に存在する問題を描いた映画です。/少女監禁事件をネタで消費する二次加害者たち 他者の痛みに蓋をする社会を浮き彫りにする『ルーム』と『スポットライト』mess-y.com/archives/30864

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 291 RT

ミュージカルとお国さま。あくまで主観なので、いろいろツッコミはあると思いますが流してやってください。 pic.twitter.com/aPYptKRKtW

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 453 RT

ミュージカルとお国その2。その1同様あくまで主観なのでいろいろ流してやってください。その1はこちら…twitter.com/kiron_milk/sta… pic.twitter.com/UBtnbBFSUz

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 151 RT

RT>ブロードウェイが少年ジャンプっていうのは判るなあw


博物館、美術関係のHPに物申したい。

頼むからアクセスと開館時間(特に休館日)はトップの分かりやすいところに乗っけてくれ。
わざわざアクセスとかで別ページとか思いっきりスクロールした下の方とか分かりにくいところ多すぎ。HPに来た人間が一番知りたい情報のはずなのに

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1005 RT

キャプテンアメリカ/シビルウォー
昨日から公開しましたね(^_^)
ヴィジョン役で~す!
ジャービスが懐かしいです・・・。
是非、劇場で観てくださいね!

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 211 RT

JBチケ。QVCの回し者ではないんですが、行きたい日がこのラインナップにある方は席がセンター中盤に確約されてて、果物ゼリーももらえるのでお得ですよ。チケは当日引き換えのみです。
qvc.jp/cont/nocache/D… pic.twitter.com/aEQxTSbuiw

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 10 RT

RT>これはありがたい。自分が行けそうな日時はないけれど…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日(金)のつぶやき その2 | トップ | 4月30日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事