"Three Dollars" のロバート・コノリー監督ブログ(通称ロブログ)の最終更新があったという情報を某掲示板で見かけ、行ってみたところ、10/8付で final post が投稿されていました。
3$DVD豪国内レンタル版は9/28に出ていて、セル版はいつ出るんだ?当初はデイヴィッドのお誕生日に出すとか言ってたじゃないか!などと思っておりましたが……
そうですよね、インターナショナル・プレミアを8月末にモントリオールで行なったばかりで、一ヶ月足らずでDVD発売なんてしませんよね……
で、来年早々にも、"The Boys"、"The Bank"、"Three Dollars" のトリロジー・ボックスが出るのだそうです。と言うことは、3$単独のDVDリリースも同時期になるのかも知れませんね。
それ自体は別にいいのですが、"political trilogy" なる表現にちょっと引いてしまったのは私だけでしょうか。
その言い方が通用するのは豪国内限定なんじゃないかという気がします。国外ファンにとっては、それが「映画」として面白いか否か(&デイヴィッドがどんな演技を見せてくれているか)が問題な訳ですからね。
ひどい言い方をすると、豪以外ではこのボックスには「デイヴィッド・ウェナムトリロジー」という以上の意味はないと思いますよ。
一方で、かねてより噂のロブ氏プロデュース、リチャード・ロクスボロウ監督、エリック・バナ主演映画 "Romulus, My Father" の撮影が、来年4月開始予定であるとも書かれています。
以前(なぜか)「ジャックマン波止場」さんに出た情報では、1月だか2月だかの予定と書かれていたと記憶していますが、4月となると "300" の撮影も終わっているでしょうし、デイヴィッドもゲストでもカメオでも顔を見せてくれないかな~?なんて、ほのかに期待しておきます。