Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

3月15日(土)のつぶやき

2014-03-16 03:43:44 | ツイッターまとめ

You never know who's going to show up! June 8th #TonyAwards only on #CBS instagram.com/p/lh5LtlChLf/

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

今日はディズニー『アナと雪の女王』の封切り日です。私はトロールの長のパビーと別役でトロールの夫の歌を歌ってます。吹替版でご覧になる人がいたら要チェックです(^-^)/試写会で、久しぶりに神田さやかちゃんに会いました。松たか子さんと歌う姉妹の歌素晴らしいです(≧∇≦)

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>アナの吹き替え、安崎さん、神田さんも含め、レミゼ組のかたがご活躍ですね。


「科学する心」の橋田邦彦(近衛文麿、東條英機内閣での文部大臣)を持ち出すまでもなく、ナショナリズムと科学技術が野合すると、「倫理」なんて簡単に空洞化するし、いろいろとおっかねえことが起きる。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

RT>文脈とは関係ない話で恐縮ですが、わたくしの祖父はその橋田邦彦先生の高弟で、文部大臣時代には個人秘書(?)も務めておりました…


@mecinema おそらく本物だと思いますが、とりあえずフォローさせていただきました。ヒューもアカウント取得して数年間放置という経歴がありますが(笑)デイヴィッドもまずはお仕事関係で何かあればつぶやく、という使い方になるのではないかと思います。


ロボコップのパンフにはなんと「上原正三」氏のインタビューが見開きで掲載されてました。 pic.twitter.com/sZ4NP8zmfd

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

映画館に行かない人は料金500円になっても行かないでしょう。動機がないんだから。まずは映画を観よう!という文化の下地があって初めて鑑賞料金値下げに動きがでる。日本人の映画館鑑賞が年一回なのに値下げしたらそのまま映画館潰れちゃう。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

架空の本屋さんの架空のブックカバー展、本好きは全員行った方がいいレベルだから、本好きは全員行った方がいい。 bookkaba.lolipop.jp/logos/ 5枚買ってきて、早速使ってる。 pic.twitter.com/jYjfx3ynf6

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

「アナと雪の女王」とても楽しみ。でも紹介してたテレビで「松たか子って歌えるんですね」とか、各国語版がちょっとずつ入ってるPVの後で「他の国はミュージカル俳優が歌ってるのに日本は」云々って、松たか子がどれだけ素晴らしいミュージカル俳優でもあるかが認知されてない日本。(続く

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

続)『ミスサイゴン』ですよ。『ラマンチャ』『オケピ』『モーツァルト!』ですよ、それに何といっても『ジェーンエア』ですよ。あのジェーンの心を鷲掴みにする歌唱には圧倒されたなあ。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT

続)同様に、神田沙也加もミュージカル俳優として良い仕事してるのに、紅白に出た時も「ぜんぜんテレビに出てないのに親のコネで」とか言われて。テレビ以外の実績って認知されにくいんだなって思いました。

レイチェル@今年もレミゼ廃さんがリツイート | RT


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14日(金)のつぶやき | トップ | 3月16日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事