Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

4月11日(月)のつぶやき その1

2016-04-12 04:09:01 | ツイッターまとめ

ジキハイおまけ

アターソン ジキル ストライド
この作品では学友の設定でした。

現実の我々
禅ちゃん、石丸、ひろしも
ほぼ同じ年 アラフィフトリオ

御観劇、御声援、応援
ありがとうございました。

あー楽しかった 石丸幹二 pic.twitter.com/Gx03bfwyb1

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 160 RT

RT>おまけありがとうございます!ご学友トリオ素敵…


ちなみにハッセルホフ主演ジキハイのストライドさんは、エマのことからジキル博士に対抗心は抱いているものの、理事会では畠中さんみたいに「プークスクスww」なんて笑わず、結婚式でもハイド化したヘンリーに心配そうに近づいたところをグサッ!なので、更に気の毒でした。


いつの間にか「低予算だから弁当代削る為に味噌汁作ってキャストやスタッフを盛り上げようとしてる(から映画の酷評すんな)」→「映画のデキと裏方の味噌汁は関係ないだろ」っていう話から、「マイケル・ベイの味噌汁は爆発する」「ベン・アフレックの作った味噌汁には芋がいっぱい」って話になってる

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 942 RT

映画の味噌汁問題は、ヲレも低予算作品を撮ってる手前、どう言っていいのか……胸を締めつけられて苦しいよ。生活がかかっているからね。個人的、かつ私見としては、才能ある個々の映像作家とその作家性に、世間と資本家の注文が集まり、かつ彼らの創造性を支える環境が欲しいと思う。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 86 RT

[芸能]イアン・マッケラン、回想録の執筆を中止 つらすぎるため cinematoday.jp/page/N0081776 pic.twitter.com/YrHkyyv8ny

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 254 RT

三谷幸喜脚本の「王様のレストラン」で、バックヤードの激闘を知らずに料理を楽しんでいる客を「いい気なもんですね」という若者に「それでいいんです、それがレストランです」と返す場面があるけれど、舞台にも映画にも言える。味噌汁精神論を見て思い出したこと。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 393 RT

こんな映画の面白さに1ミリも関係しない精神論が反論になると思ってるのが製作ないし批評の一端を担っていて、「信じない」「勝手にほざいてろ」ならばそりゃあ面白くなるはずがない。 twitter.com/YasuhikoFK/sta…

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 3507 RT

あと何枚か写真ありますが…僕もゲンキ(畠中洋…青年座養成所同期です)とかも、超変顔…お互い役者はまだ続けたいので載せるのはやめます(笑)。「ジキル&ハイド」、約10年ぶりの出演でした。知らず知らずに頭の中をメロディが駆け巡る、そんな力のある作品です。関わらせて頂けて、感謝。禅

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 47 RT

祝初日!ミュージカル『1789』
初日前会見:okepi.net/kangeki/860
吉野さん坂元さん上原さん座談会:okepi.net/kangeki/781
製作発表:okepi.net/kangeki/775 pic.twitter.com/RArQk38Irp

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 165 RT

昨日から盛り上がってる邦画のお味噌汁の話は進撃の巨人の時の炎上とほぼ同じ感じするし単純にプロっぽくないしただ勿論プロだって愚痴りたいことはあるから愚痴っても良いけど公に不特定多数に向けて言うのはカッコ悪いなって思いました。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 2 RT

いよいよあと一週間となりました。今週はケリーが風邪を引いて再び代役が立ったりとスクランブルが続きましたが、来週は最後のリンカーンでの8回です。本当に素晴らしい劇場でこんなステキなカンパニーと芝居出来た事、改めて誇りに思います。宝物になりました。フルスロットルでゴール切ったろ??

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 342 RT

岡幸二郎のエグゼリーノの蒼い溜息

初日おめでとうございます、の文字も美しい。 blog.livedoor.jp/dragonsky1010/

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1 RT

エリザ チケット 落選 どうして
(当選なーし)
一般のほうじゃ買えない
絶対すぐさま完売
俺達が 金欠で 苦しい時に
オークションで転売する奴等がいる
※「ミルク」のメロディーにのせてどうぞ

↑まあ私は今回申し込んでなかったけどね…これ果たして観られるのかしら。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 11 RT

RT>TLから、そうだ今日はエリザ先行抽選日だったと思い出してナビザーブへ行ってみたら…やっぱり落選でした。ははは……


ふと、心ない監督にショボいといわれる弁当がちょっと可哀想になって来ました。以前、撮影所近くで働いていた知人が「突然大量に注文入るから半泣きで作っていたし、注文入った瞬間に休日出勤する人もいた」と申していまして、スタッフに敬意を払えというなら、弁当にも敬意を払うべきだと思うのです。

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1780 RT

まあ各業界の苦労自慢やビンボー美談な方向へ行っちゃうのも困ったものだと思いますよ。貧すれば鈍するとはよく言ったものです。


帝劇にて絶賛上演中!ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』主演の加藤和樹さんのインタビュー記事が、本日4/11(月)の「毎日新聞」夕刊(東京版)に掲載!是非ご覧ください。
tohostage.com/1789/ pic.twitter.com/Xhuk0X90dP

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 119 RT

スコットランド王マクベスを描いたシェイクスピア劇の再映画化の予告編が公開されていたようです。予告編のテイストがずいぶん間違っている気がするけど、どちらにしてもアイリッシュの男前マイケル・ファスベンダーは見逃せない!来月公開。
youtube.com/watch?v=kBDXip…

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 8 RT

RT>確かに何かが違う気がする…どこがどうとは言えないけど。それはそれとして映画自体は楽しみです。


まとめを更新しました。ジキハイ大千秋楽!「禅さん公式アカウント(&禅さん情報も)」 togetter.com/li/808313

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 1 RT

[映画ニュース] ノーラン監督次回作「ダンケルク」に常連キリアン・マーフィが参戦 eiga.com/l/5Hqlr #映画 #eiga pic.twitter.com/agkcnAfhnB

レイチェル@ジキハイロスさんがリツイート | 67 RT

RT>ノーラン、本当にキリアン好きねえ。そしてダンケルクと言うと、どうしてもマカヴォイ主演の『つぐない』を思い出してしまう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(日)のつぶやき その3 | トップ | 4月11日(月)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事