Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

6月9日(日)のつぶやき

2013-06-10 03:38:17 | ツイッターまとめ

上映うぃる♪:『レ・ミゼラブル』♪&『オペラ座の怪人』♪ youtu.be/VoCGLi82O7I youtu.be/OyLIv00A4cM 【7/27(土)‐8/9(金) 2週間上映♪】【2013年夏・感動ミュージカル2本立て♪】

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 73 RT

トムクルーズとおヒューさん!!!!! pic.twitter.com/hRaeLSLfeY

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 3 RT

ブルグミュラーがパリに来たのって、まさに1832年だったのか… #題名のない音楽会

1 件 リツイートされました

ちょっと調べたら、ショパンが初めてパリで演奏を開いたのも1832年だそうです。フイイさんもお金に余裕があれば聴きに行けたかな。でもサロン中心だったら、一介の労働者などは初めからお呼びじゃないか…

2 件 リツイートされました

来週はハルサイ(春の祭典)か! #題名のない音楽会

1 件 リツイートされました

それにしても、Cook Do香味ペーストのCMはいつ観ても不快である。


@limesetouchi 座談会(?)中心みたいで、実際の演奏がどの程度聴けるかは判りませんが、観ようかと思っています。


Saturday's nearly done but we're still buzzing from having Nicholas Hoult, Jennifer Lawrence & James McAvoy drop by pic.twitter.com/SEpIjrOAKZ

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 85 RT

@dayoco10145 行ってらっしゃいませ。立川にはレミゼのためにせっせと通いましたが、後1回くらい観たいです。前方の席がお奨めです。シートの座り心地は今いちですが(隣席の人の動きが伝わる等)楽しんでいらして下さい。


立川シネマシティ極音上映のレミゼ、いまだに「上映終了間近作品」にはいっていない…これは本気で半年に及ぶ大ロングランなるか!?前も言ったけど、こうなったら最後はアプローズ上映で締めてほしいなあ。

3 件 リツイートされました

@dayoco10145 極音上映、満足のいくご鑑賞だったようで何よりです。IMAXは自然音(雨音等)をクリアーに拾ってくれているなという印象でしたが、おっしゃる通り音楽的には極音の方が良い感じかも知れません。重低音も凄いですしね。


スウィーニー・トッド、私は五世染五郎(現・幸四郎)丈と鳳蘭さんの舞台を観に行ったことがあります……ってトシがバレますねw ※とっくにバレてる


レミゼ映画のテナルディエの宿、肉はマダム・テナが隣りの床屋から貰って来てるんだよ…と公開当時言われてましたなw

3 件 リツイートされました

現・幸四郎丈、歌舞伎役者としては未だにどうにも困ったものだと思いますが、ミュージカルや翻訳物はやはり素晴らしいです。『アマデウス』のサリエリさんなど、F.マーリイ・エイブラハムより彼の方上だとさえ思っています(映画アマデウスは舞台と違うあのクライマックスシーンあってこそ、ですが)


ちなみに私が観た舞台版『アマデウス』は江守徹モーツァルト時代です(やっぱりトシが…w)その後の身内で固めたキャスティングはどうなの?と思ってしまったり…初演『アマデウス』は故・宮口精二さんのボンノ楽長も、台詞ないにも関わらず上品で存在感あって非常に印象的でした。


6年前の今日は『300<スリーハンドレッド>』の公開日。「This is スパルターー!!」自分の信念に従って戦う男の人、カッコいいです( ゜ー゜* )ノ eng.mg/66b49 #eiga #映画 pic.twitter.com/pXvg8D4zex

レイチェル@レミゼ廃さんがリツイート | 45 RT

RT>『300』日本公開記念日!ということは『プレステージ』の公開日でもあったわけですねw 私、初日に2本続けて観ましたよw


@minchin027 いや言えまい(反語)まったくもっておっしゃる通りだと思いますw


twitpic.com/cw9n7k - こっちにも上げておきます。御存知1987年トニー賞授賞式の『レ・ミゼラブル』パフォーマンス。注目すべきはマグワイアさんのアンジョルラスのフリルと、マリウス(デイヴィッド・ブライアントさん)との身長差!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月8日(土)のつぶやき その2 | トップ | 6月10日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイッターまとめ」カテゴリの最新記事