Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

クリスチャン・ベイル主演『Treasure Island』DVD発売

2011-07-08 22:48:48 | クリスチャン・ベイル
ときどき
今日は風もなく蒸し暑かったです。今も暑いです……

さて、世界的に知られるファルコ師匠のクリスチャン・ベイル・ファンサイト Bale Tankentai=Nissi 3rd で教えて頂いたことですが、クリスチャンがチャールトン・ヘストンと共演した1990年のTVムービー『Treasure Island』のDVDが今秋ついに海外で発売されます!これまで英米でさえVHSビデオしか出ていなかったので、これは嬉しいおしらせです。
現在、米Amazon 等にて予約受付中。

邦題は『デビルズ・パイレーツ』ですが、もちろん原作は R.L.スティーブンソンの『宝島』です。
先頃亡くなった出崎統監督によるマッドハウスのアニメ『宝島』も大好きですが、この作品も同じ原作の映画化作品として傑作だったと思います。
クリスチャンは当時15。6歳くらい。一癖も二癖もあるおじさん俳優たちを向こうに回して主役を演じられる少年俳優、という所を見込まれてのキャスティングだったのでしょうか。ちょっとクールなジムが素敵です。
そして、ヘストン氏のジョン・シルバーが実にいいんです。アニメ版のような大幅アレンジを加えることなく、原作に忠実かつ魅力的なシルバー像を描き出しています。

日本版(字幕付)VHSを観ての当ブログの感想はこちら
日本版DVDも是非出してほしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューヒュー!・763 ヒュー... | トップ | 『X-MEN:ファースト・ジェネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クリスチャン・ベイル」カテゴリの最新記事