Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

デイジーデイジー・170 映画『オーストラリア』デイヴィッドの役

2007-01-26 00:14:52 | HJ&DW・映画『オーストラリア』

先日、主演ヒュー・ジャックマン自身の言葉によって、出演者にデイヴィッド・ウェナムの名前が追加されたバズ・ラーマン監督の新作『オーストラリア』。どうやらデイヴィッドの役も明らかになりつつあるようです。
以下かなりネタバレかも……

第一報は The Hollywood Reporter から。
ロイターにもほぼ同様のニュースが出ていました。

これによると、デイヴィッドは、ニコール・キッドマン演じる土地持ちの英国女性から、その土地(牧場)を奪おうと画策する敵役のようです。
"a station manager" とあるので、初め「駅長さん…?」と思ってしまいましたが、豪州に於いて "station" とは牧場や農場を指して言うこともあるそうです。この場合はそちらでしょう。

デイヴィッド悪役…!?
もしかして、"The Proposition" のイーデン・フレッチャーみたいなヤツだったらどうしよう……

でも、実はこの役、映画『オーストラリア』がニコール&ヒューの主演コンビで動き始めた頃から言われていた「第三の重要な役」のようです
これについて、豪メディアには更に踏み込んだ記事が載っていました。
NEWS.com.au

デイヴィッド以外に出演がほぼ確実視されている人たちについて、まずジャック・トンプソンは酔いどれ会計士の役で、彼を当て込んで書かれたんじゃないかとも言われているとか。
当初トンプソンがその役か?と噂されていた "cattle baron" こと北部の大地主(牧場主)を、ブライアン・ブラウンが演じるようです。

そしてデイヴィッドの役は上述の通りですが、そこに役名らしきものが……
ニール・フレッチャー……!?

「またフレッチャーかい!」

もしかして「フレッチャー=悪そうな名前」というイメージでもあるんでしょうか?

それはともかく、ブラウン氏もデイヴィッドも、当初「ニコールの夫役か?」と言われたりもしましたが、それだと開巻間もなくお亡くなりになりそうだし、結局お二方とも、それより大きい役だったという訳ですね。
いえ、デイヴィッドには(それも同じバズ監督で)オードリイという前例があるから、いろいろ不安だったんですよ
でも今回の報道通り決定したなら、ニコールはもちろん、ヒューと顔を合わせるシーンもあるかも……もしかして争うようなシーンも……?等々いろいろ考えて、ドキドキが止まりません。
まさかこの映画のことで、デイジー情報に翻弄される日が来ようとは思ってもみませんでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイジーデイジー・169 『30... | トップ | ヒューヒュー!・345 ヒュー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでたいですね! (あらんどぅあ)
2007-01-26 00:30:19
こんばんわ!
ヒューが「彼が出るよ」っていう感じで言ったのか定かではありませんが、共演を喜んでの発言と固く信じております!(笑)
デイジーが再びフレッチャー一族を演じる(かどうかは知りませんが)、何か、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2,3」的な悪役しか浮かびません(あ、馬鹿な役だ・・・涙)。
第二次世界大戦中ですから、西部劇風じゃないはずなのに・・・牧場とくれば・・・ジョン・ウェイン!なイメージ!
牧場主ってことですか?オージーに疎いのでわかりませんでした。駅長が何で牛?って思いましたもの(笑)。
この情報でしばらく楽しめます!いや、めでたい!
ただ、ディジーがどこまで役作りをするか・・・考えただけで、嬉しいやら、怖いやら・・・(汗)
返信する
オーストラリア~ (misao)
2007-01-26 05:13:43
 実は以前プロポジションを見て気分悪くなったのですが・・・デイヴィッドが又ワルやるんですか?そりゃヒューでさえ、SCOOPとかツーリストとかでワル役やってるようですから、役者の人はワルやるほうが楽しい、と聞いたことありますし。(笑)どちらにしても芸達者な人たちですからどんな役でもやってしまうでしょうねえ。
この映画の話を聞いたとき、ファラミア殿下も入るような気はしてました。だって、できる限りオーストラリアのキャストでいきたい、と言う話をバズ監督してませんでしたっけ?もっと色々キャストが増えないかな~(ヒューゴさんやジェフリーさんはどうよ?)
返信する
うわっ (rukkia)
2007-01-26 07:57:03
あ、悪役ですか。
ファラミアとカールしか見たことないので想像つきませんが…。
大役なのはうれしいですが。
演技力を堪能できるんでしょうね。
返信する
悪役? (Q)
2007-01-27 15:22:15
>あらんどぅあ様
「あの」フレッチャーの孫とかだったら嫌です
managerですから、牧場主と言うよりニコール(かその夫)所有の牧場の管理を任されていた人物なのかも、とも思います。
それが乗っ取りにかかるということかな、と。
酷薄な役かカッコいい悪役か、はたまた『ムーラン・ルージュ!』の公爵系か判りませんが、ヒューにボコられるシーンなどが普通にありそうで、ちょっと心配です。

>misao様
私も彼の出演はあり得るな、と心ひそかに思って(願って)いました。バズ監督で主演コンビがあの二人ですし。

ところで、The Propositionのフレッチャーは、必ずしも「悪役」ではないと私は思っていますが、相当エグイ行いをしていることに変わりはないですからね……
同じパターンの役を続けてやるのは嫌だという人だから、また違った感じの演技になるんじゃないでしょうか。

>rukkia様
実は彼は悪役やワルな役を何回も演じているんですよ。キャリアの上ではファラミアがむしろ特殊だったんですね。暴力系、ワイルド系、酷薄な爬虫類系、情けない小悪党、憎めないサイコ野郎と、その役柄も様々です。
だから今度はどんな感じで来るのか、期待と不安でいっぱいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HJ&DW・映画『オーストラリア』」カテゴリの最新記事