Loomings

映画・舞台の感想や俳優さん情報等。基本各種メディア込みのレ・ミゼラブル廃。近頃は「ただの日記」多し。

今日のおでかけ

2019-05-13 22:18:11 | 雑記
ときどき
かかりつけの内科医院の、月に一度の通院日。お茶を飲んだだけで朝食は摂らず(起きたのがやや遅かったので)タクシーで向かいました。いつもお願いするタクシー会社でしたが、運転手さんがその地域に慣れていない人だったのか、いろいろ遠回りして料金もいつもより高くなってしまいました。こればかりは運でしょうかね。
診察結果は良好。血圧も安定しています。

帰りはバスを利用しました。5月中旬となり、緑濃く鬱蒼とした里山の道をくぐり抜けて行く感じです。終点の前で降り、公園の中を通っていつもの薬局へ行きました。バス通りも公園も団地の中も、春から初夏にかけての多摩市はやはり綺麗です。
公園の広場で保育園の子だちが遊ぶ姿を見かけ和みました。公園近くの保育園は商業ビル内にあり、当然園庭はないのですが、そこから公園までは車道近くの道は通らずに行けるため、格好のお散歩コースとなっています。平和な光景なのに、大津市の事故を思い出して少し胸が痛みました、

薬局で薬を貰い、昼食用に深川飯のお弁当も買って帰りました。
歩いた距離はトータル1.5kmくらいだと思いますが、なんだか疲れてしまって、午後はお昼寝モードでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記です | トップ | 日記です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事