★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

台風

2017年10月23日 11時38分32秒 | ☆日記☆
雨風凄かった~

夜中には停電してしまうし
家は揺れるし
怖かったけど

朝もまだ停電したままなので
お弁当のご飯が炊けてなくて
慌てて
鍋でご飯炊いたけど~
暗くて暗くて

ランタン2つに懐中電灯もつけながら用意しようと思ったら

お兄もお姉も「コンビニで買うでお弁当ええわ」と

朝も風が強いし怖いのでお姉たんは会社送ってったんだけど

これが

道は木が倒れそうに傾いてるし

ちょっと斜面崩れてるし


で・・・・普段なら20分で着く会社なのに・・・・2時間かかったじぇ
大遅刻です

車の中から電話したけど焦るわ~
(友達も同じ頃に会社着いたみたいでちょっとホッとしてたお姉)

んで・・・帰り道、行きに倒れそうだった木は・・・見事に倒れていたわ

また夕方お迎え行ってきま~す

皆さんは台風被害なかったですか




グリーンネックレスの蕾はまだ蕾のままです

少し蕾がふっくらしてきたからもう少しかな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (maririn)
2017-10-23 12:11:49
そちらは台風の進路に近かったので
大変でしたね|д゚)

らぶりんさん、今日は後片付け頑張ってください。

こちらも風の音がすごくて
昨晩は眠れませんでしたわ( ゚Д゚)
停電はしませんでしたよ(ホッ!)
返信する
maririnさんへ (らぶりん)
2017-10-23 12:37:31
こんにちは~

夜中がめっちゃ怖かったわん
ホント眠れないよね

まだ風が強いけど色々転がってくるけど
片付け頑張りま~す
maririnさん停電しなくて良かったね
(電気の有り難みを感じたわぁ)
他は被害なくでしたか?

返信する
Unknown (つらら)
2017-10-23 15:19:07
そちらもひどかったんですね。
うちも停電はしなかったけど
テレビ、電話、ネットつながらず
昨夜の10時頃のすっごい風で
ケーブルテレビの我が家の線が
飛んできたものが当たって切れたようです。
2時過ぎつないでくださって
やっと復旧!
いつも情報がすぐ手に入る環境で
生きてるとそれがなくなったら
めちゃめちゃ不安で・・・
昨夜は一睡もできませんでした。
3時ごろになってそうだ!ラジオあったっけって、台風が静岡あたりにいるってわかったけど、雨風は一向にやまず、こわかったです。
返信する
つららさんへ (らぶりん)
2017-10-23 15:25:58
怖かったね~
停電しなくともテレビ、電話、ネットと使えなくなると焦るね
情報が途切れると不安が大きくなるもんね

ラジオも必要だな~
夜時間帯に台風通過するとホント見えなくて怖さも倍だよね
こちら、午後から日が照ってきて晴れたけど
相変わらずの風が強いです
返信する