★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

懐かしい保育園

2010年05月30日 14時45分38秒 | ☆日記☆
クレアのいつものお散歩コースじゃなく

今日は、懐かしい保育園の方面へ行ってきました
お友達と行ってきましたよ
(でもこのお友達はここの保育園じゃなかったんだけどね

お兄とお姉が通ってた保育園で~す

(今は園長先生も引退してるので新しい保育園は場所も変わりました)



小さな保育園

卒園してから久しぶりに訪れてみた


ホント懐かしい~

ぞうさんの滑り台もあの頃のまま
よく滑ってたなぁ~
こんな小さかったっけ


手が届かなかったうんてい
今では、頭すれすれ~


手洗い場も低い~
(当たり前だけどさ


1つ1つが懐かしいわ



遊具もあの頃のまんま

よくここで泥団子を作ってたのを思い出します



カーブミラーも低めなので3ショット
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





クレアも初めて歩く道だったので新鮮で楽しそうだったかな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2010-05-30 17:24:43
そのまま残ってると
感慨深いですね

ワタシ達が行ってたところは
立て替えられちゃってて
全く別なもののようになってます
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2010-05-30 17:31:14
草はよく生えてたけど

そのままだったので
本当懐かしんできたよ~

あら?りえさんの通ってたところは立て替えられてるんだねぇ

ちょっと寂しいね
返信する
我が家も (kiokio)
2010-05-31 00:49:55
我が家の子供たちも保育所でした。
上の子は3歳から。
下の子にかかっては生後半年から。
初めて預けた日の事は今でも忘れられません

私も久しぶりに子供達を連れて行ってみようかなぁと思いましたよ
公立の保育所なので、先生の転勤が多く、
知ってる先生は一人もいないと思うんですけど

遊具と比べると子供たちの成長に感慨深いものがありますね

ああ懐かしい…そしてあの頃、子供らは可愛かった…
返信する
kiokioさんへ (らぶりん)
2010-05-31 10:17:36
家は2人とも3歳からでしたぁ

うんうん、あの頃は可愛かったって思う

kiokioさん家の娘ちゃんは生後半年から保育所に?
心配だったでしょうねぇ

たまに懐かしい場所に行くのもでした

kiokioさんも時間があれば行ってみて~
返信する
大きくなったね^^ (かずかず)
2010-06-02 16:49:09
当たり前だけど大きくなったよね
当時は遊具も下駄箱も大きくみえたのにね
ウンテイなんか来年は追い越してるのでは?

チビは今、通ってた幼稚園でお習字を習っているから
行くことあるんだけどチビなんてな~んも
興味なしよ
小さいトイレ、下駄箱、机や椅子を見て
私1人で怪しくニタニタ笑ってます
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2010-06-03 09:47:24
うんうんデカなった~

遊具も懐かしい~
下駄箱も背伸びして靴入れてたのになぁ

おお?ちび兄くんはお習字は通ってた幼稚園で?

興味なしかぁ~
習字で通ってるならそうなるよなぁ

かずかずは怪しくニタニタかいふふふ

返信する