★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

ちゅうちゅう♪

2008年04月06日 20時59分06秒 | ☆お花☆

可愛いお花
ホトケノザ

このお花が大好きなお兄たんです

何故かって美味しいから・・・・・
蜜をチュウチュウ
いつも春になるとこれが楽しみらしい・・・
外で友達と遊んでるとこの花を探し、みんなでチュウチュウなんですょ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーチャマ)
2008-04-06 21:26:42
ホトケノザ 密があるんだ
小さい頃れんげとかツバキとかは密吸った覚えはあるけれど・・・
自然がいっぱいでいいな
大きくなっても良い思い出になるね
返信する
へぇ~~! (toki)
2008-04-06 21:27:56
”ホトケノザ”って言うの??
知らなかったよ
・・・っていうか~
蜜をチュウチュウ吸うっていうの覚えがあるんだけど・・・
でもこの花だったかどうか

時代は変わってもする事は同じなんだなぁ~
なんて思ってしまったわ
返信する
チウチウかぁ~^^ (かずかず)
2008-04-06 21:32:48
可愛いお花よね
そっかぁ蜜が美味しいのね
男の子が数人でチウチウしている姿・・・
つぼみが美味しいのか
開いたのが美味しいのか・・・
蜜博士に聞いてみて~
ついでにおばたんにもチウチウしてくれないかな~
するわけないわな(キッパリ
でも下級生を可愛がったり(変な意味でね)
棒振り回して人のランドセル傷つけるとかより
とってもいい光景
優しいお兄ちゃん わたちも大好き

そういえば もう手は大丈夫??
返信する
ピーチャマさんへ (らぶりん)
2008-04-06 21:39:18
私も子供の頃、ちゅうちゅうしてたけど
この花じゃなかったよ~

うんうん、時代は変わっても子供ってする事同じよね

ホトケノザって少ししか蜜なさそうだけど~
子供達に人気よ
返信する
tokiさんへ (らぶりん)
2008-04-06 21:42:16
仏の座(漢字だとこうよね)
本当に間近でみると仏様座ってるみたいに見えるところから
ホトケノザ・・・って言うとからしいですよ可愛いお花です

本当、時代は変わっても同じ事するよね~
私もこの花じゃないけど蜜吸ってたなぁ
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2008-04-06 21:47:25
もう5年生なのにね
男の子ってねぇ~幼いよ
みんなでちゅうちゅうだもん
「ボクの花のが美味しいよ~」とか言い合ってるし
可愛らしいわ

かずかずにチウなんて照れて照れて真っ赤になるでしゅよ

この間なんて公園でお尻だしてたし・・・みんな・・・

イジメとか、女の子は酷いらしいけど・・
男の子のほうが優しいかも?って思う時あるよ

あっ!手は一ヶ月経つけどまだかなぁ~
サポーター外せないし

明日レントゲンだよ~
良くなってるといいけど
心配ありがとうね~
返信する
タイトルが (樹里まま)
2008-04-06 22:05:38
ちゅうちゅうって何かと思った~~

へ~美味しいの
甘いんだね きっと

ツツジの蜜は聞いた事あるけど
これは知らなかったなぁ

お兄たん、可愛いとこあるねー
いつまでもその純真さ持ってて欲しいよね~


返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2008-04-06 22:16:35
ちゅうちゅう何かと思ったでしょ

蜜をちゅうちゅうょ

そうそう!!子供の頃「ツツジ」吸った吸った
このツツジが出てこなかったわ今樹里ままちゃんのコメで思いだした

でも、ホトケノザは花も小さいし蜜も少ないんだけどね~
何故かお気に入りだよ
返信する
この花! (yuuka)
2008-04-07 07:10:07
見たことあります。
蜜がでるんですね~
知らなかったよ

でも違う花だけど
ちゅうちゅうで昔の登校途中を思い出しました。
今ではそんな田舎もちょっとは変わって
そんなちゅうちゅうする子もいないんだろうね。
な~。
返信する
Unknown (みねる)
2008-04-07 13:30:59
ホトケノザは知ってたけど、
蜜がそんなに美味しいなんて知らなかった~

しかも、らぶりんさんちの方には、
そんなにたくさん生えているものなの?
こっちでは滅多に見ないよ?
今度見つけたら、私も蜜、舐めてみよ~っと
返信する