★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリ-ママ)
2009-04-19 22:16:59
ツバメさんの巣づくりの時期なんですね
もうすぐ、雛の鳴き声がしてくるんですね
まだ、先だけど、無事に巣だってくれますように
 
そうだ、我が家は、屋上にカラスが、巣づくりしにくるんだ
今年は、巣づくり されないようにしなくちゃです
巣づくり完成すると、すごく攻撃的になり、雛がとみたつまで、屋上に上がれなくなっちゃうんだった 
どうせ巣づくりするなら ツバメがいいな!

返信する
Unknown ()
2009-04-19 23:35:01
ツバメさんは、こんな風にして巣を作るんだね初めて見たっ

無事に雛が育ちますように・・・・
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-20 00:03:26
子育てのために
あっという間に作っちゃうんですね
返信する
リリーママさんへ (らぶりん)
2009-04-20 08:37:47
カラス
そっかぁ~ヒナ育ててる時って攻撃的になるよね

怖いねぇ
カラスの巣良く学校とかに作ったりしてるの見たことあるわぁ~
に作られると嫌だねぇ

前にはハトの巣とかあったよ~
ポッポポッポと暫く言ってたけど雛が巣立ってからいなくなったょ
リリーママさんも暫く厄介だね
返信する
ななちゃんだね? (らぶりん)
2009-04-20 08:46:38
少しずつこうやって根気いる作業だよねぇ

小さいのに頑張って巣作りしてたよ~
明るいうちはずっと飛んでるよ

暗くなったらやっと休める感じ
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-04-20 08:50:11
本当、あっという間でびっくりしちゃうよ
頑張って作るんだよねぇ
親は子供の為に!だね
返信する
いよいよ・・ (かずかず)
2009-04-22 18:57:28
ツバメちゃん到来だね
働き者でえらいよね。
あたちと大違い
巣作り、卵温め、えさ運び、子供に飛ぶ練習と
えさ鳥練習・・親ツバメは休む暇なしだね

夜、蛇いないか見回りしてね

我が家の上もツバメが飛んでるけど
すずめに巣を壊され、卵割られてから
作らなくなっちゃった
当たり前か・・・
でも飛んでいる姿をみると
なんだか嬉しくなってるオババでしゅ
返信する
かずかずへ (らぶりん)
2009-04-22 20:20:15
今年ももうこんな時期なんだねぇ
1年早いわ

ずっと飛び回って頑張ってるよ
本当休む暇ないべ・・・

今年は来ないといいけど
見張ってるょ
可哀相に・・
すずめも意地悪だなぁ
可愛い顔してるのに巣を壊すなんてね

カラスも怖いけど

うち・・・にやられたけど
また来てくれて嬉しいじょ
返信する