★ノア日和★

♥新しく家族になったノアの日記です♥

お熱!!ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

2009年01月17日 15時57分27秒 | ☆子供☆
お姉たんが
金曜日に朝は元気に学校へ行ったのに・・・

お昼に先生から
「莉加子ちゃん頭が痛いと言ってお熱もあるのでお迎えに来て下さい」
と・・・・

迎えに行くとグッタリ保健室で
熱はその時37度7分だったけど・・・段々上がってきて嫌な予感

小児科に(予約制なのでネットで予約後でメールが来るシステム)
予約出来たのは・・・夕方の5時半

  
それまでひたすら寝ていた お姉たん
その間もどんどん熱が上がる。リリーも心配そう

こういう時ってなかなか時間が経たなくて長い時間に感じます

小児科へ着いて診察してもらって検査をしてもらったら

インフルエンザでしたその場に居る子次々にインフルエンザと言われていました今、学校でも流行ってるので嫌な予感的中でした
昨夜はしんどいらしく元気がなかったけど
今日は食欲もあり、うどんを食べれたしヨーグルトも食べれて
熱も下がってきました

  
久しぶりのインフルエンザです
タミフルが出るかと思ったら今回は吸入のお薬(初めて使う薬)
こんな感じのです
一日2回吸入朝晩と吸います(苦い味がするそう)
飲み薬は解熱剤だけでした
おとなしくしてるお姉たんだけど気分が良くなってきたらしく「暇~暇~」とチョロチョロしては私に「おとなしく寝てろ~」と言われの繰り返し
皆さんもくれぐれも気をつけてねぇ

最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2009-01-17 16:28:30
子供にはあまり『タミフル』使わないんですよね。
熱が出始めてから
何時間とか経たないとインフルエンザの陽性反応でないらしいので
遅い時間でよかったのかもですね。
でも、その間は心配だし
本人もつらいですよねぇ

薬が効いて元気になった様子ですね。
リリーちゃんも安心したかな?
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-01-17 17:07:08
えーー!
インフルになっちゃったのかぁ
可哀想に・・・でも少しでも楽になればいいね
私はいつもワクチンはしないんだけど、数年前に予備でタミフルもらってあるのがまだ冷蔵庫に保管してあって。。。もう駄目かな

らぶりんちゃんも気をつけてね~
返信する
しんどいね (ももっち)
2009-01-17 18:29:38
あららインフルエンザじゃ熱も高いし
頭痛も辛かったね
でも「暇~」だと思うって事は体調が良くなってきた証拠だから、
ちょっと安心だね
お姉たん、早く完全に治るといいね
らぶりんさんや、お兄たんも気をつけてね

リリーたんも心配しただろうね
返信する
もらわないでねぇ~! (お母ちゃん)
2009-01-17 20:13:30
お姉ちゃんはリレンザが効いたのでしょう。
良かった♪良かった♪
でも、学校で流行っているのでは、
お兄ちゃんも…心配だね。
もちろん、看病してる、らぶりんさんも!
もらわないように…気合だ!頑張れ!…これでいいのか?
返信する
りえさんへ (らぶりん)
2009-01-17 20:46:34
そうかも!早く行って反応でなかったら
二度手間だしね
余計治療も遅くなるし
病院いい時間だったかもね
意外と早く楽になってきたので軽く済んだほうかな~?まだ油断できないけど
大人しくしておくよ~
リリーも心配そうにウロウロしてました
返信する
樹里ままちゃんへ (らぶりん)
2009-01-17 20:49:23
参ったよ~
イキナリだもんね(そんなものだけど)

予防接種してないから(何故かすると重いんだよね~・・・)
何年ぶりかにかかったよ

樹里ままちゃん数年前のタミフルはかもよん
樹里ままちゃんもインフルや風邪もらわないよう気をつけてね
返信する
ももっちさんへ (らぶりん)
2009-01-17 20:52:53
頭が痛いのが辛そうだったよ
普段 頭痛なんてしないお姉たんだから
「痛い痛い」って泣いてたわ

今は頭痛もなくなって「暇~暇~」と泣いてます

お兄たんに移らないかドキドキだけど
寝る部屋も今分けてま~す
私はお姉たんと寝てるけど

リリーもねぇ心配そうだったよ
ももっちさんも気をつけてね
返信する
お母ちゃんへ (らぶりん)
2009-01-17 20:55:23
お母ちゃんも看病(o´・ω・p[。+゜:.ぉつかれサマ.:゜+。]q

熱出すとハラハラだよね
代わってあげれないし

今回、早く薬も効いたみたいで楽になってきたよ
リレンザ凄いな~って思ったわ

学校でも大流行だしね
お兄たんも心配だ

うん私は気合でじょ
返信する
Unknown (toki)
2009-01-18 00:06:19
あらら・・・
お姉ちゃんインフルエンザに掛っちゃったんだね
高い熱が出たんでしょ?
学校で流行ってるんならお兄ちゃんも気をつけないと・・・だね
らぶりんさんもね
でもお姉ちゃんお薬効いてよかったね
もう少し大人しくしてないと駄目だよ~
お大事にね~
返信する
あらら・・・ (みねる)
2009-01-18 10:56:47
お姉たん、大丈夫!?
普通の風邪が比じゃない位、辛いんだよね~
体力も消耗するし
見ているほうまで切なくなっちゃう
早く元気になってね。頑張れ、お姉たん
リリーたんも、優しいね。超心配そうなお顔で
お姉たんを見守ってるね。

インフルエンザ、みーの学校でも、
ちょうどみーの学年が一クラス学級閉鎖になっていて、
かなり猛威を振るってるよ
らぶりんさんも、気をつけてね。
ママは子供からもらっちゃうパターンが
一番多いものね・・・

お姉たん、お大事にネ
返信する