みるんぼ♪くらぶ

ぼちぼちな揉みやの、花鳥風月ねこ惰眠、温泉大好きと
きりきり舞いな楽しい創作活動な日々^^

河口パラダイス

2007年10月28日 | 鳥トリピッピ


さて本日は、鴨池方面の予定でしたがわけあってまた海川、河口方面へ行ってまいりましたよ
久し振りに富士山 雪化粧が進んでいますな



それにしても今日の河口はすごかった
や、見えないでしょうけど、そりゃあわしにもみえませんよ、この写真では
でも、この写真の海際の真ん中辺りには、そりゃあびっくりするくらい、海鳥がいたんでござるよっ海鳥かどうかはまぁ、はっきりはわかりませんがねっ



ああ、遠い・・・
もっともっといたんだけど、こどもたちが側まで行ったので飛んで行ってしまったのじゃ気持ちはわかるがヤラレタね
もっと健脚になって、子供たちのフットワークを上回らなけれ鳥たちに近づくのもままならないのさ



ああ・・・ほんと外国みたい・・・



ここには、サギたちや、からす、モズ、スズメ、それにカモメなのかウミネコなのか渡ってきた鴨なのかなんなのか、トビもたくさんいるし、チドリげな未確認の鳥もいる。



遠いが・・・
むんチドリげにしてはやけに丸いか



さらに遠いか・・・

でも、またもやシーズン到来の感が漂う素敵なスポットでござったことよ
イソヒヨドリちゃんのポイントも発見したしね^^
またまた忙しくなりそうで楽しいなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kura)
2007-10-29 20:34:14
なんか富士山が徐々に白くなり始めると冬というか、ホッとするような日本の景色(?)な気がするという。こちら横浜からも見えることは見えるけど、この写真のようには見えないからなぁ。、、、富士山の上で思いっきり叫びたいっ!あちょ~っ!!
返信する
う~んっ! (はるこま)
2007-10-31 02:14:05
kuraさん、こんばんわです
雪のない季節は、富士山自体あんまり見えないような気がしますよ。
だからやっぱり意識するときは冬支度くらいからですねぇ
同じ山の頂を、違う場所から見ているという、なんか感動的な不思議な気持ちになっちゃいます
返信する

コメントを投稿