キャビネット2段目。ここはにぎりものを入れている。
右の水色のグリップのやつは結構用途に合わせて先端が色々な形をしている。最近の車はバンパー等をプラスティックかなにかの樹脂(ファスナーというらしい)で留めてあるのが多い。マイナスドライバー等でこじればとれない事もないが、専用のプライヤを使うと、早く綺麗にとれる。くわがたみたいなプライヤはとても便利で各コネクター類をはずす時に使う。だいたい1発で取れてくれる。個人的にはこれのロングが欲しい。
左の赤いにぎりの中ではコブラ!。もうこれは有名だ。大小2本どちらかと言えば小さい方が使うかな?。ウォーターポンププライヤとパイプレンチの両方の機能がある。
ノーズプライヤーもロング2本、普通のやつはチェストに入っている。ノーブランドだ。ノーズプライヤにはあまりこだわりはない。普通につかんで滑らなければええんでないかい?。PBの六角レンチも見える。バイクの修理によく使うかな?。
テスト用CD、工具を磨く時のウエス、なぜかバッテリー液が。
バイスプライヤーはここにはなくて車検用の工具箱に2本入っている。ブレーキホースをつまむ時に使うのだ。
ま、2段目はこんな感じ(あんまりおもしろくないね笑)
書き忘れた。Snap-onの#1のドライバーが見える。先日imacを分解した時に使った。(涙)車ではあんまり出番がないけどダイハツのサーモスタットを変える時くらいしかつかわん。もう、数え切れない。ダイハツ車のヒーターコアとラジエータ交換修理とヘッドガスケット切れ。いやになる,,,,,。
Snap-onのプラスドライバはこれしかもっていない。前は他にもあったけど売った。はっきりいって使いにくい。回すものは丸くなくちゃいかんのじゃないか?。ゴツゴツしてあれはだめだ。
右の水色のグリップのやつは結構用途に合わせて先端が色々な形をしている。最近の車はバンパー等をプラスティックかなにかの樹脂(ファスナーというらしい)で留めてあるのが多い。マイナスドライバー等でこじればとれない事もないが、専用のプライヤを使うと、早く綺麗にとれる。くわがたみたいなプライヤはとても便利で各コネクター類をはずす時に使う。だいたい1発で取れてくれる。個人的にはこれのロングが欲しい。
左の赤いにぎりの中ではコブラ!。もうこれは有名だ。大小2本どちらかと言えば小さい方が使うかな?。ウォーターポンププライヤとパイプレンチの両方の機能がある。
ノーズプライヤーもロング2本、普通のやつはチェストに入っている。ノーブランドだ。ノーズプライヤにはあまりこだわりはない。普通につかんで滑らなければええんでないかい?。PBの六角レンチも見える。バイクの修理によく使うかな?。
テスト用CD、工具を磨く時のウエス、なぜかバッテリー液が。
バイスプライヤーはここにはなくて車検用の工具箱に2本入っている。ブレーキホースをつまむ時に使うのだ。
ま、2段目はこんな感じ(あんまりおもしろくないね笑)
書き忘れた。Snap-onの#1のドライバーが見える。先日imacを分解した時に使った。(涙)車ではあんまり出番がないけどダイハツのサーモスタットを変える時くらいしかつかわん。もう、数え切れない。ダイハツ車のヒーターコアとラジエータ交換修理とヘッドガスケット切れ。いやになる,,,,,。
Snap-onのプラスドライバはこれしかもっていない。前は他にもあったけど売った。はっきりいって使いにくい。回すものは丸くなくちゃいかんのじゃないか?。ゴツゴツしてあれはだめだ。
普通のプライヤーじゃダメなとこも、あの首のオフセット具合が良かったりして。
回すものは丸!共感です。四角いグリップはどおも・・・
ハサミ。使い勝手いいっすよね。
だからカッターかはさみでちゃんと切ります。余計な力を使わない事も大事です。夕方の疲れ方が違います。(笑)