KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

牧田氏がお亡くなりに・・・新総理~本日環境の日~パソコンのソフト

2010年06月04日 12時56分07秒 | 
菅総理誕生!っと、各メディアが報じています。
誰がなっても良いけれど、そろそろ国民投票で選んで欲しいな~なんて思っちゃいました。
菅さんの前は、鳩山さん。
その前は、麻生さん、福田さん、安倍さん、小泉さん・・・
山口県出身の安倍さんが、総理大臣になったのは、2006年9月26日に第90代、57人目の日本国首相に就任してから、3年と108日目を迎えた今日。
同じ山口県生まれの菅さんが、安倍さんから数え、5人目の首相に・・・
たった3年100日足らずの間に、この国の首相が5人も変わるとは・・・
これでは、どんなに優れた人が舵を切っても、日本という船は、まともに航海する事が出来ないのでは?
何故そんな事になっているのか?
それは、きっと裏で誰かが絵を描いているのだ!っと思っているが、誰かってところまではわかりません。
もし、そうじゃないとすると・・・それは、この国がもう駄目なのかもしれないと言う事。
どんな絵を描いていらっしゃるのか、一度あって話してみたいものだ.
まあ、何にせよ、新しい我等の首相に期待する他ない。
頑張れ!菅直人さん。
この国を憂い、高杉晋作を尊敬すると彼なら、『おもしろきこともなきよをおもしろく』してくれると信じみます。
決して、面白くない世を自分だけ面白おかしく生きていく。
な~んて解釈はしていないと思うから・・・。

どうかこの、面白くない日本を面白い日本に変えてください。

PS:昨日、牧田吉明氏がお亡くなりになったと、毎日新聞が報じていた。カオスにいらした時、もっと話をしておけば良かったと後悔しています。独特な感性の持ち主で、その素性や生い立ちよりも、人として魅力ある人物という印象でした。
牧田氏とは、主にネットを通じてのお付き合いでしたが、それももう出来ないのだと言う事が、まだ実感できません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿