KHAOS

たま~に吠えます!たま~に鳴きます!何を書くかは、その日の出来事次第!(それは皆一緒!って突っ込まないw)

言葉

2011年09月06日 11時55分25秒 | 
『語らずとも伝わる想い』

しかしそれは、語り尽くした者同士での事

言葉は、まるで海に浮かぶ氷山のよう

海面に現れて見えている氷を見て、その下の氷塊を想像するのと同じように

言葉も使い方により、その奥にある想いを、相手に想像させる

だから、言葉は大切に使いなさい


 私の敬愛する、ヤン・ウェンリーの教えより(^^)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko)
2011-09-08 17:53:24
言葉を大切に
その前に、言葉にならない
どうすれば、言葉に出来る?
返信する
aikoちゃんへ (うさぎ校長)
2011-09-20 22:15:22
もう十分言葉にできているよ^^
きっと私と話すように、他の人とも話せるようになる。
これからも、沢山の言葉を私に投げかけて下さいね。
返信する

コメントを投稿