ぼちぼちと

酒を楽しみつつ、なんやらかんやら。
穴を掘りつつ、土を耕しつつ、なんやらかんやら。
愚にもつかんことを考えている。

マスク送ったよ

2020-03-10 20:54:32 | ぶつくさ
我が家にはマスクの予備があった。

コロナでマスク不足になる前に、
長男が仕事に行くときに着けていくために買っていたんだわ。
私たち夫婦はしなくても大丈夫でしょう。

だけど、東京にいる次男と嫁さんが心配。
こっちに比べると人口密度が違うものね。

で、前に次男に「少し送ろうか?」って言ったら、要らないって言われて。

今日は嫁さんにメールで聞いてみた。
「50枚入り1箱だけど要る?」
「要ります。ありがたい」って。

だから今日は少し荷造り。
マスクだけだと寂しいから、アルコール消毒液も。
だけど新品がないから、うちで使いかけのと
除菌ウエットティッシュの携帯用のと。

場所があったから、「チョコレート効果も入れた。

開けて「なんじゃこりゃ!こんなもの、使いかけのものまで!」
って嫌がられるかもね。
ま、いいか。

まあ、それにしてもアベのずれていること。
日本人に来るなっていう国が増えてきだしてから、
中国からと韓国からの入国制限って。
やるのなら、もっと早くにやらなきゃあ。ねー。


今朝市民病院からドックのことで電話があって、
やっぱり日延べするようで、改めて日にちの連絡があるみたい。
まあ、私たちとしては急ぐことはないからね。

今は出来ることをして、余計なことはしないように、だね。




コメントを投稿