ぼちぼちと

酒を楽しみつつ、なんやらかんやら。
穴を掘りつつ、土を耕しつつ、なんやらかんやら。
愚にもつかんことを考えている。

山芋の袋栽培

2020-03-18 22:16:56 | 家庭菜園
ねばり芋の植え付けです。

我が家の野菜を作る場所は少なすぎるので、
牛糞堆肥の袋を2重にして植え付けます。
これだとバラスの上でも栽培できるからね。
苦肉の策です。

去年は、なぜだか菜園に出てきた 山芋の赤ちゃんを袋栽培してみたら、
斜めに伸びて袋にあたってくの字に曲がったけど
けっこうな大きさのが収穫できた。

味をしめて、今年はねばり芋の種芋を買ってきたよ。


3本入り。


1袋に1本。
土と牛糞堆肥と化成肥料を混ぜて植え付けです。
コンポスト堆肥も入れるといいんだろうけど、
この前使ってしまったからこれだけ。

さて、ことしも上手くいきますように!


コメントを投稿