金田さんちの ほりでいらいふ

朝のうちに

 今日は本当に暑くなりますね。昼前ですが既に30度近いと思います。

 今朝はBSで朝ドラを2本見てから畑に出発しました。曇っていたのにすぐ陽が射してきました。

 ここはエンドウを植えてあった場所ですが、マルチを剥がしてネギを移動してくるための畝を一つ作りました。奥にはブロッコリのトンネルがまだ残っているので、その手前までです。
 これから順次ローテーションを始めることになります。写真に写っているキャベツや奥のトンネルなどが無くなれば、ここはすべてネギのエリアになります。(一部ニンニクにも使いますけど)

 今日収穫できたのはこれだけです。キュウリとナスは昨日予定しておいたものです。ピーマンの小さいものはカラーピーマンの間引きです。たくさん花を咲かせていて実が密集しそうなので間引きました。 ズッキーニは雨の間に受粉できず大きくならないものです。何かに使えるでしょう。

 今朝も少し草取りをして終わりにしました。あとは家に籠もります。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事