金田さんちの ほりでいらいふ

午前中の畑仕事

 予定通り朝のうちに畑仕事です。曇っていたので早朝では無く朝食後に出かけました。

 写真の手前はカラーピーマンですが、これ以外のピーマン7個とシシトウ5個を収穫できました。

 キュウリは明日に収穫することにします。3~4本くらい穫れると思います。

 ジャガイモのノーザンルビー7~8株とメイクイーン1株を掘り出しました。土が湿っているので掘りずらかったですが。(本当は晴れの日が何日か続いた後で掘るのが普通です。)
 ノーザンルビーは育ちが悪くて数が少なく小さいものが殆んどでした。メイクイーンは1株だけ枯れてしまっていたので掘りました。

 向こう側に見えるダンシャクがもう少しで葉が黄色くなってきます。手前のメイクイーンはまだ少し先になると思います。

 今日は涼しいですが明日は30度超えになるようです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事