金田さんちの ほりでいらいふ

エンドウの片付けなど

 今日も朝から畑に出かけました。

 今日はエンドウの片付けをしました。
 まだ残っていた実で食べられそうなものを全て収穫したあと根元から抜き、枝を切りネットを外しながら片付けました。70リットルのゴミ袋で4袋になりました。

 葉が完全に倒れてしまっていた赤玉ネギを少しだけ抜いてきました。明日はもっと抜いてこようと思います。吊るして乾燥させなければ。
 さらに玉ネギの畝のあちこちに植えておいたジャーマンカモミールも抜きました。お茶にして飲む分の花は既に採ってあります。
 カモミールもゴミ袋が2つになりました。

 ゴミ袋がたくさんあるので可燃ごみの収集日に出すのは遠慮して、後日、焼却場に直接運搬することにします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「野菜作り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事