キオクのキロク

今思っていること、思い出したこと、後で思い出すときのために。

やっと「トロイ」を見た

2004-07-21 23:50:22 | 現実逃避のmmm分
ブラピってこんなにカッコイイんだ、と今更ながら認識。
というか、アキレス役にピッタリ、他の人が思い浮かばない。
ギリシア神話って大昔に結構熱心に読んだけど、もう記憶も薄れているので
アキレスが女のために死ぬことになろうとは、意外。
意外といえば、こんなに泣ける話だとは思ってなかった。
単なる史実ものではなくて、よくよく考えれば、
勇者がお互いの腕を認め合うとか、仲間への信頼とか、そんなテーマに私は弱いんだった。
戦闘シーンはスターウォーズみたいだなんてぼんやり見ていたけど
アキレスvsヘクトルの一騎打ちや、息子の屍を引き取りに行く老王の姿や、
涙なくしては語れまい(TOT)

それにしても、男優さんはみんな役柄に合っていていいのに
女優さんたちに華がなさすぎ。
そもそもこの話って、3人の女神がリンゴを争った結果、
「一番美しい」アフロディテが「審判」パリスに「絶世の美女(既に人妻)」ヘレナを与えたんじゃなかったのか?
絶世の美女ってこんな程度なのか、まあ確かにきれいな顔立ちだけど
でも、じゃあ、誰にする?ときかれたらどうしよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿