キオクのキロク

今思っていること、思い出したこと、後で思い出すときのために。

昔は千代の富士、今は

2004-07-19 10:54:48 | 運動系<`ヘ´>
初めて国技館へ行ったのは去年の5月場所。
夕方になってから、桝席のチケットが余ったからと連絡があり
幕内後半戦を見ることができました。
その時は力士よりも審判席の元千代の富士に見とれていましたが(^^ゞ
今年になってから自力で行くようになったのは栃東を応援するため。
どちらかといえばあまり大きくないし、それほど目立つキャラでもないけど、
なんか、ドキドキハラハラさせるところが魅力かな。
巷ではそれこそ、若貴ブームもあったけどその時は相撲にはあまり興味がなかったのにね。
色白の力士の肌がだんだん高揚してピンク色に染まっていく姿
鬢付け油の香り、そして激しい息遣い、現場でしか味わえないことって多い。
それに展開が早い取組みが多いのでいつの間にか真剣に見てしまっている自分にもびっくり。
相撲に限らずライブで見るのは楽しい発見があります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニヒルな旅人)
2004-07-19 11:42:26
来場所、いきます。

初めての国技館です。父母家族でいきます。

升席っ大人4人で座るとやっぱり狭いんですかね?一番前だと力士が落ちてくるので(笑)、その次の升席にしようと思っています。



問題は場所のどの辺りでいくか、です。

やっぱり千秋楽が一番人気あるんですかね?初場所だと始まったばかりだし。



今、そこのところで悩んでいます。
返信する
国技館! (ra-goo)
2004-07-19 13:13:46
マス席に大人4人はキビシイですよ、たぶん。

膝を抱える体育座りになります(笑

チケットが取れるのなら初日に行くべし!です。

ちなみに私は週末ごとに行きたいのでイス席を取る予定です。

楽しい時間を過ごせますように!

http://sumo.goo.ne.jp/index.html
返信する

コメントを投稿