rumikoとチワワの何でやねん たまにバラと多肉植物😅

妄想から暴走へ😎

明けまして
おめでとうございます〜🎍🎍

今年も宜しく
お願いいたします

皆さんは、どんなお正月を
過ごされてますか〜
私は、元旦にお義母さんを
迎えに行ったのですが、
思ったよりも衰弱してて
結局、1時間も車に乗って
私の家に帰れる体力がないと
判断して、そのまま
お姉さんのお家に居る事に。

結局は、旦那がお義母さんに
「こっちに、おいで〜」と
毎日、電話で何度も言うから
行かないとダメだと思い込み
「迎えに来てと言ったとか
旦那がお義母さんの心配を
する気持ちは、よく分かるが
お義母さんの事になると
妄想が膨らみ1人で暴走し
学習能力のない私は
毎回、暴走に振り回され😅
31日の仕事が終わってから
羽布団や介護椅子や他を買い
2階からベッドをおろし
1階から仏壇を2階へ
模様替えもして
大晦日はクタクタで・・・😅

毎年、大掃除しない旦那が
お義母さんが来ると思うから
今年は窓拭きもしてくれた
これだけは良かったけど😀
1人で相談のない
暴走には、本当に困るわぁ〜


この2人も暴れてて😅


ロッタのお気に入りのポーズ

お姉さん家からの帰りに
本屋さんへ寄って
手帳を選んでるとフラフラ
激しい目眩かと思ったけど
きゃ〜っと声が聞こえた。
目眩じゃなくて大きな地震だ
家に帰ってテレビを見ると
すごい家が燃えてる映像で
絶句してしまった。

能登半島地震の被害に
遭われた方々にお見舞い
申し上げます。
能登半島地震の余震が
これ以上、続きません様に
被害にあわれた方々が
1日でも早く落ち着いて
暮らせる事を祈っています。

コメント一覧

るみ子 
るぅさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します🙇

るぅさんも目まいだと思ったんですね。思うよね。
まさか、地震と思わなかったけど、テレビをつけたら
すごいことになってたね。
気の毒で言葉が出なかったです。

旦那の暴走は、止められない🤣
るぅさん、ありがとうございます
気が付かない振りも
たまにする様に心がけます😅

ロッタ、おっぴろげのイナバウアー🤣
いつも真顔でこっち見るから
何が言いたいのか
ハイジに聞いてみたい🤣

ほんと人生は短いので
楽しく生きないとね〜。

こちらこそ、
宜しくお願いします〜(^o^)
ta29life
明けましておめでとうございます😊
目まい💦
私も目まいだと思って座り込んだのよぉ
旦那様の暴走はこれね😂
報連相と確認大事よね〜🤣
これから大変になりそうだけど頑張り過ぎないようにどこかで手を抜いてね😊
ロッタちゃんのおっぴろげ🤣
真顔でこっち見てるし😆
可愛いなぁ( *´艸`)
今年も楽しい一年にしましょうね🩶
どうぞよろしくお願いします( *´꒳`*)ノ⁾⁾
るみ子 
利休母さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜


明けまして
おめでとうございます〜🎍🎍

ほんと、年明けから大変な地震が起きてしまいましたね。
怖いですね〜。

利休母さんは、お孫さんお2人乗せて車を運転中だったんですね。
タイヤのパンクかと思うよね〜。
とっさの判断で路肩に寄せられて
ストップされてたから、
何もなくて本当に良かったです。

ほんと、もうこれ以上の被害が
出ない事を祈るばかりですね。
余震も頻繁に続いてて
落ち着かないから気の毒です。

確かに暮れは大変でした〜😅
まだ、介護をした事ないし、
この家は、段差が多くて、
何をしたら暮らしやすく居てもらえるかとか考えたら、
お義母さんに使ってもらう部屋に、私達の物を置かない様にしようと思って仏壇も上にあげました
思ったより仏壇は重かったです😅

ロッタお気に入りのポーズ
可愛過ぎますか〜。
ありがとうございます〜(^o^)
もたれられる所があれば、
このポーズをします〜🤣
振り向いたら、このポーズに(^o^)

こちらこそ、
今年も宜しくお願い致します🙇
るみ子 
@murasaki さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます

今日から仕事です。

お義母さんは衰弱されていますね。92才だから仕方ないのかもですが、いつもは、年より、
とてもお元気な方なのでね。

病院は、貧血の数値が元に戻ったから退院させたんだと思いますが
心臓が弱ってるらしいです。
それは、高齢だかららしいんですけどね。

お義母さんは、本当は1人で暮らしていたいんです。
でも、何度も旦那がこっちに住みと言うから気を遣って1度、
行かないと息子が怒ると思ったらしいですが、私もお義母さんに
言いました「お義母さんが私に気を使って来れないのなら、
お昼はお義母さんと一緒に居て、夜は父の家に行きますよ〜」と
お正月に私が言うと

お義母さんは「私は、るみ子さんが居てるから行かないんじゃないからね。そんなんじゃないから、本当は1人で暮らしておきたいんだけどね。
でも、動けなくなったら、
るみ子さんに面倒を見て欲しいと思ってる。その時は頼むね」と
言われました。
だから、私が居てるから気を遣ってとは違うらしいです。

こちらに住むとしても病院へ
紹介状を書いていただいて
こちらの方の病院へ連れて
行くつもりです。

そこまで進めるには、兄弟が3人で、しっかり話し合いが必要だと思いますし、
まずは、お義母さんの気持ちを
1番に優先する考えです。


色々と、ありがとうございます
m(_ _)m
るみ子 
@dreamsan_2006 さん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

こちらこそ、
今年も宜しくお願いいたします。
いつも、すみませんm(_ _)m

ロッタ、可愛いポーズですか〜
ありがとうございます〜
何か、このポーズが家族になった時から好きでね(^o^)

ほんと、年明けから悲しいニュースが続きますね。
他人事ではないですよね。
いつ、何が起こるか分かりませんね。
るみ子 
りぃさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

そうなんです。年末は
ベッドや仏壇を抱えて運び、
私は、引っ越し屋か〜。
正月料金もらうぞ〜って
思いました〜😅
旦那は、お義母さんが心配なのは、良くわかりますが、
本当に暴走はやめて欲しいです😅
いつも、私が振り回されてる🤣

ロッタは、あのポーズが好きで
壁にもたれてもしてます。
ヘソ天でドヤ顔してるでしょ〜(^o^)

地震に航空機事故に
今日は九州で大きな火災が発生したのですか〜。九州は知らなかったです。
今年は、色んな事が起こりそうですね。色んな所で被害が出ないと良いんだけどね。

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。
rikyuu200597
あけましておめでとうございます。

年明けから大変な地震が起きてしまいましたね。
私も孫2人乗せて車を運転中だったんだけど、タイヤのパンクかと思い路肩に寄せてストップしたけど揺れは続いてアーケード内のひとたあは柱につかまっているので本当に怖かったよ。
孫達にも緊張が走り後部座席でいい子にしてました。亡くなられた方も沢山いて地震の被害が次々と報道されて…もうこれ以上の被害が出ない事を祈るばかりです🙏

るみ子さん暮れは大変でしたね💦
暮れに2階から1階と部屋の模様替えして寝具や介護用品を買うなんてスーパーマンの様ですね。
行動力に敬服致しますm(_ _)m
頑張るるみ子さんが大好きです❤️

ロッタちゃんのお気に入りのポーズ可愛過ぎますよ〜
今年も宜しくお願いします🙇‍♀️
murasaki
るみ子さん、こんばんは
遅くにスイマセン、
お仕事明日からですか?
お義母様体が衰弱されているのですね
病院は良く退院させましたね、
お姉さんは娘さん(ご主人のお姉さん)ですよね
お義母様の家に近くて同居できる環境なら
それに超したことはないです、
けど、ご主人は余程お義母様を大事に思っておられ親孝行で、たぶんお義母様はるみ子さんに気を使うから息子の言うことを
流して聞いていたのかも知れませんね
高齢者は体調が急変するので要注意なんですが、何とか原因を調べられる病院を探すのが良いと思いますが、
実際に高齢者なので検査も体力がいるけど
超音波(エコー)とかでは分からないのかなぁ?
私の祖母は、92で亡くなりましたが
個人内科の先生も検査は無理と言っていて、
容態が悪くなり救急車🏥🚑️で入院して
胃カメラをしたみたいです、
既に十二指腸潰瘍が大きくなり、破裂寸前で
祖母に聞くと「検査した事知らない」と言っていて、麻酔でしたのだと思いますが、
既に手遅れで亡くなる前は物凄く吐血して、
十二指腸破裂して上から吐血しました、
私は毎月、個人内科に車で送って言ってたのですが、祖母はお腹のみぞおちが痛いと医者にいつも言っていたのに、医者が早く検査の手配をしてくれたらこんなことにならなかったのに、と当時思っていました。
母とは違いしっかりしていました、
この現代ですから医者で変わるかも知れませんね!どうぞ大事にしてあげて下さい。
dreamsan_2006
るみ子さん〜明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願いいたします🙇‍♀️

ロッタちゃん〜可愛いポーズ💕
おててがまた可愛い(≧∀≦)

年明けから悲しいニュースが続きましたが、皆さんが穏やかな日々を過ごせますように🙏
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
りぃ
るみ子さん、元日からいろいろ振り回されちゃって大変
でしたね。
でも旦那さんもるみ子さんの優しさがわかってるから、
なにかと暴走しちゃうのかしら?
妄想はいいけど暴走は困りますね(~_~;)

ロッタちゃん、ヘソ天でドヤ顔むっちゃ可愛いですね💛

地震に航空機事故に、今日は九州で大きな火災が発生している
ようです。
どんな一年になるのやらと心配になりますが、これで落ち着
いてもらいたいですね。

今年もよろしくお願いします。
るみ子 
yuiさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

退院されたのですが、年齢的な
不整脈が出てるみたいでね。
ちょっと歩くと動悸がするみたいです。それに、まだ、体力が回復してないので連れて帰れなかったんです。でも、今日は、お姉さんの家から自分の家に帰ったみたいで、とても喜んでメール来てましたが、やっぱり1人が良いんだろうね。でも、ほっとけないから
また、近々、様子を見て考えようと思ってます。

yuiさんも暴走してしまう気持ちが分かるんですね。
私は、暴走は自分の親でもしないんです。何が1番、本人にとって良いか?をじっくり考えて様子を見てから決めるタイプで、
ある意味、冷たいのかもですが、
お義母さんも息子さん(旦那)の暴走が怖いし困ると言ってた時があるんです。

お義母さんも、どちらかと言うと
自分でギリギリまで住んでいたいタイプで子供の所に住むのが
嫌みたいです。それは、昔から
言ってたからね。1人が楽だけど
どうにもならない時は、
私にお願いと言われてます。


yuiさんのお母様は、
弟さんご夫婦と一緒に
暮らされてるんですね。
それは、安心ですね。
お嫁さんとうまく行ってたら
言うことないです(^o^)

北陸地方の地震を思うと
ほんと落ち着かないですね。
続く余震の震度も本当に強いね。
昨日は、夜中、結構、頻繁に
地震速報で出てました。
今年は、色んな事が起きそうです。

明日から仕事ですね。
笑顔で元気に頑張りましょう〜(^o^)
yui_mei_mung
るみ子さん こんにちは。
お義母さん、退院されたと言っても
心配ですね。
それでも、お姉さんの所で一安心は出来そうですね。

私は、旦那さんの暴走してしまう気持ちが何となく判ります。
どちらかと言うと私も暴走タイプだと思うので…。
どうしても普段離れて暮らしていると
普段が判り辛いので
「いざ」となると突き進んでしまう…。💦
親は実家で弟夫婦と一緒に住んで居るので、私のアパートに連れて来ると言う事は無いのでちょっと違うけどね。

北陸地方の地震を思うと
落ち着かないですね。
続く余震の震度も強くて
想像したくない状況が…苦しいです。

明日からの仕事、
穏やかになれないけど、
みんなが落ち着かない状況だろうけど
安全第一、気を付けて頑張ろうね。
るみ子 
しんくんママさん
こんにちは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

31日の仕事が終わってから
バタバタと用意したり、
買い物に行ったりして
夕ご飯が食べれませんでした。
ほんと、困った人です😅

色々と意地悪されてきましたけど
今は私に対しては、良いお義母さんになってくれたのでね。
精一杯の事をしたいとは思ってますが、相談して欲しいです😅

ロッタは、このポーズが好きで
何かにもたれてはへそ天してます😊
ありがとうございます(^o^)

石川の地震、兵庫は震度3みたいでしたが、結構、揺れてましたよね。
ほんと
早く落ち着いて欲しいですね。
映像を見てると胸が詰ります、

こちらこそ
今年もよろしくお願いします🙇
marichieshin829
おはようございます!

元日から、大変だったんですね💦
でも、るみ子さん、お義母さんのためにいろいろ準備して
優しさに感動です!

ロッタちゃん、可愛いピンクのお洋服着て
へそ天~
今年もレナちゃんとロッタちゃんも可愛い2ショット
楽しみにしてますよ♪

石川の地震、大阪も震度4でした💦
早く、落ち着いてくればと祈っています。

今年もよろしくお願いします♡
るみ子 
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

とまとさ〜〜〜ん、
明けましておめでとうございます。

そうなんです。
お義母さん迎えに行ったけれど
想像してなかったけど
体力的に難しかったです。
座ってると疲れやすくてね。

そうそう、旦那は、お義母さんのことが大好きなんですよ〜。
お義母さんの事を考えてあげて、
好きな様にさせてあげたいのにね。
自分の近くに居てくれる方が
安心なんやろね。
用意するのは、大変でした。
仕事から帰ってきたら旦那が、
率先して動いてたけど、
やっぱり色々と用意することあるもんね😅

大きな地震でしたね。
ほんと、その後も、ずっと揺れている感じだったけど、
被災地の方は、もっともっと
大変だと思います。
何回も揺れてるもんね。
早く落ち着いて欲しいです。

今日は、羽田空港で飛行機の大きな火事がありましたね。
私もテレビを見て、ビックリしました。今年は、色々と気を付けないとね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^o^)
るみ子 
クリンちゃんママさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

レナとロッタは、とてもハードな遊びなので喧嘩してるみたいですよ〜😅

ロッタのお腹、見られちゃいましたか〜(^o^)

お義母さんが大切なのは、
良くわかりますが
毎回、暴走に振り回されちゃいます〜
るみ子 
銭母さん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします〜

はい、大変バタバタした
大晦日でした〜😅

そうなんです。
ちゃんと相談して欲しいです。
仕事中に電話で言われて
慌てました〜
るみ子 
ひろさん
こんばんは〜(^o^)

コメント
ありがとうございます〜

いえいえ、元気で良かったです。

ほんと、毎日、忙しいです。
まぁ、準備しとけば来られることになっても慌てないで良いですね(^o^)

まだまだ石川は、
大きい地震が起きてて気の毒ですね。

阪神大震災でも液状化したところもあったので思い出しました。
ほんと、1日でも早く落ち着いて
欲しいですね。
とまと
るみ子さーーーーーん。
明けましておめでとうございます。

お義母さん。迎えに行ったけれど
体力の心配もあったのですね。
旦那さん、お義母さんのことが大好きなんですね。
でも、お義母さんといっぱい話し合って決めて欲しかったね。
るみ子さんは、用意するのに大変だったと思います。
私には出来ないよ^_^;
るみ子さんも、お義母さんのことが好きなんですよね♪

大きな地震でした。
その後も、ずっと揺れている感じ。
明るい時間に見た被災地は、想像以上にひどい。
亡くなられた方の数も、どんどん増えていきますね。
るみ子さんの言うとおり、1日も早く落ち着いて欲しいです。

そして今日は、羽田空港で飛行機の大きな火事がありましたね。
新しい年になったとたん、続けての大きな災害です。

るみ子さん。今年もよろしくお願いいたします。
suisuimedaka
レナちゃんとロッタちゃんの遊んでる姿が可愛い💓
ロッタちゃんのお腹、見ちゃったよ〜🤭
暴走に振り回されちゃいますね😅
るみ子さん働き過ぎですよ・・💦
お疲れ様でした(しっかり休んで下さい💞)
銭母
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします😊

大変な大晦日でしたね
今度はちゃんと相談してもらって
お義母様に来てもらいたいですね〰️😥💦
お疲れさまでした😩
purin224
るみ子さんお疲れ様でした。昨日は、ありがとうございました。
るみ子さんも忙しいのに大変でしたね。
準備しとけば、急にお義母さんが来られることになっても慌てないで良いから。
それにしてもまだまだ石川は、大きい地震が起きてますね。
ニュース見るたびに驚いてます。
県内のニュースは、ローカルTVてやるけど液状化したところもあって大変そうです。
これで落ち着いて欲しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事